野原のコリス


powered by cute web clock

Youtube音楽PV集Ⅱ



presented by Youtube音楽PV


Flashリバーシ


プロフィール

Dokin chan

Author:Dokin chan
ブログへようこそ!
よかったらコメントください♪


カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ちょっと Shooting Game!


昨日はなかなかワンパク坊主が寝なくて・・・・

0時過ぎにMHFにイン~♪



はじめ誰もいなかったので火山へ一人で採取~MH-iconピッケル


少ししたらリベさんがインしてきたので一緒にクエへ~


mhf_20080630_010126_924.jpg


↑火竜の体液と棘を求めて・・・下位のレイアへ~




その後上位のドドブラにいきました~


なんかドドブラは動きが早くて・・・・よけるので精一杯。。゛(ノ><)ノ ヒィ

まぁ・・・・よけきれずに1回力つきました・・・・ガーン


そして上位のゲリョスへ~

mhf_20080630_022408_580.jpg


↑上位のゲリョスはよく飛びます・・・


クエが終わったあとジョウロがなくなったので買いに外にでて帰ってくると・・・



リベさんがσ(´∀`●)ァタシのマイハウスに侵入してるではないですか!!

まぁよく・・・遊びに来てくれるんです^^ 


↓ 素敵なお尻を見せに~


mhf_20080630_015004_018.jpg



(*/∇\*)キャ~~~♪   って!!セクハラちっくだわぁ~ε===(っ≧ω≦)っ


でも・・・あまりにも素敵なお尻だったので・・・SS撮ってしまった(*´Д`)=3ハァ・・・




その後リベさんがおちたので一人で下位のドスガレいって

コツコツ採取~^_^;


そしたらエーリッヒさんが来たので一緒にドスガレへ~

mhf_20080630_044437_924.jpg


私は片手剣だからエーリッヒさんみたいに大剣の人がいるとほんとに助かります笑う


その後ねこさんも合流して3人でクエへ~

mhf_20080630_050444_924.jpg



↑ランボスの鱗がほしくていったんだけど・・・・ランボスうじゃうじゃいて・・・気持ち悪い怖い


mhf_20080630_055632_924.jpg


↑古龍の血を求めて・・・雪山クシャへ~


他にも色んなクエにいきました~^^

みんないつも手伝ってくれてほんとにo(*^▽^*)o~♪ありがとう!!です



<今日の独り言>

主人にキティちゃんのエコバックを買ってもらったのだけど・・・

時々持って行くのを忘れてしまう・・・^_^;

嬉しいことが~

まろさんもMHFをサーバー②でキャラ作ったみた~い^^


これでまたまろさんとも一緒にMHFできる~♪

私の方がめっちゃ下手ですけど・・・採取とかお供するので言ってくださいねぇ~(#^.^#)



昨日は夕方に買い物に出かけてしまったのでチョッと夕飯が遅くなってしまって食べた後に



ミコト  「今日・・MHFの調合特売日らしいよ~」

dokin  「まじでぇ~><買わなきゃ・・・ハチミツ」

ミコト  「早く買わないと0時になっちゃうよ」

dokin 「それはまずい・・・・ハチミツもう65個しかないから・・・買わなくちゃ」とMHFにイン~♪


真っ先に調合屋さんに行って買い貯め~><

100個にして・・・どうしよ~かなぁ~と思っていたら



デリさんが今日もクエを手伝ってくれるといううので早速デリさんと合流~(●^o^●)


デリさん   「灰ラオいくよ~」

dokin    「灰ラオ!?・・・(ラオシャンロン亜種だとなぁ)ほんとに?」

デリさん   「うん ほんとに^^」

dokin    「マジですか!!!\(◎o◎)/!」


とりあえず一番攻撃力の強い片手剣を持って・・・灰ラオへ~


mhf_20080628_233323_375.jpg


↑この間はねこさんがいたからだけど・・・私と2人で大丈夫なのかな・・・><


mhf_20080628_234029_078.jpg


↑背中に乗ろうと思ったら・・・落とされた・・・(;O;)

mhf_20080628_235601_250.jpg


↑何とか成功~♪

その後もう1回灰ラオに行きました~^^

でも・・・紅玉はでなかった(T_T)・・・・これがでれば龍属性の双剣が作れるのになぁ~




灰ラオの後・・・レウスの逆鱗が欲しいと言ったら・・・・


レウスの上位の亜種に!!!


下位のレウスも怖いのに・・・上位なんて・・・・それも亜種なんて・・・・

mhf_20080629_011529_562.jpg


↑ビビって近づけなくて・・・遠くで眺めちゃってるではないですか・・ガーン


mhf_20080629_013109_500.jpg


↑デリさんのおかげでレウス倒せた・・・でも怖すぎて・・・心臓バクバクでした(;_;)/~~~


その後リベさんも合流して素材集めに
下位のレイアとキリンと上位のヒプノックとグラビモスにいきました~♪




そしてやっとやっとできました~


mhf_20080629_023916_265.jpg


↑キリンの装備~

mhf_20080629_023921_734.jpg


↑キリンも後ろについてる^^
  やっぱりかわいい(#^.^#)


あぁぁぁぁヌッキーにも見せたかったなぁ><

キリンの装備・・・・残念だなぁ~・・・・・課金してないのかぁ・・・・・

頑張って作ったのになぁ~・・・・・・・・・・




<今日の独り言>

もうそろそろ・・・お中元買いにいかなくちゃなぁ><



発見~♪

昨日は私がピアノを教えている間に

ワンパク坊主は両親と妹夫婦と一緒におでかけしてました~♪


戻ってきてから何処に行ってたか聞くと・・・・



ワンパク坊主が食べれるパンが売ってるお店を
妹が見つけてたらしく・・・そこのパン屋さんに行ってたみたい



実は・・・妹も以前に病気をしていて乳製品が食べられないので

そういう意味ではワンパク坊主と食べられない物が結構共通してるので

よくワンパク坊主が食べれるお店をみつけるとすぐ教えてくれるのでほんとにたすかります^^


DSCF1150_convert_20080628175249.jpg


↑ここのお店の半分くらいのパンが食べれるみたい~


DSCF1153_convert_20080628175407.jpg


↑これが買ってきたパン(●^o^●)

他のお店でも食べれるのはあっても・・・・
フランスパンとかじゃないと・・・・卵と牛乳が入ってしまってるので


こんなふうにお芋やあんこが入ってるパンが食べれてワンパク坊主もご機嫌(#^.^#)


嬉しそうにパンを食べてるワンパク坊主を見て・・・・おかぁちゃんも嬉しいぞぉ~><

  


<今日の独り言>

このお店を見つけてきてくれた妹に・・・めちゃ感謝~♪




昨日はMHFへ~

この頃作ろうと思う装備がいくつか出てきました~


今はとりあえずカンタロスとガレオスの装備を作ろうと一人せっせとクエに~



はじめ下位の「ドスガレオス」に行きました~♪

鱗が欲しいと思うと・・・・ほんとに鱗がでない・・・(T_T)  (物欲センサーかな・・・


5回も続けて行ったらチョッと飽きてきた・・・・・溜息





なので今度はカンタロスに行くことに~^^


私は未だほぼ片手剣でたまに一人でクエに行くときに太刀使うくらいだから・・・・ボウガンは初体験♪


ボウガンを装備したら・・・あれ!?

そっか・・・・ガンナー装備がない><    急いで装備を作りに工房へ~



ガンナーは前からブランゴの装備がかわいいとおもってたんだぁ~
でも・・・素材がなくて脚だけ作れなかった・・・・・(T_T)


なので取りあえず脚の装備なしでもいいやぁ~とカンタロスのクエに行ってしまいました~



さぁカンタロスを気絶させるぞう~と思いながら毒弾撃とうとしたら・・・・!!!!!!!!


ボウガンってどうやって動かすんだぁ~><  全く分からない・・・(T_T)


武器は構えるけど・・・弾撃てない・・・・マジですか


パニクッテルうちに・・・・2回も死んだ・・・・落ち込み

何とかサブクエをクリアして戻ってきた・・・・




もう1回何か一人でクエに行こうかどうしようか・・・悩んでたら

デリさんが「手伝うよう~」と今日も言ってくれましたぁ~(*^_^*)


なので一人では行けない上位のドスガレに一緒に行ってもらいました~♪



mhf_20080627_022643_484.jpg


↑捕獲して今後使う取りづらい素材を一緒に手伝ってくれました~^^
  ほんとにありです



その後デリさんが「最後に何か好きなのいいよぉ~」と言ってくれたので


↓上位のザザミにいきました~

mhf_20080627_032608_828.jpg



デリさんがおちた後また一人下位のドスガレへ~


何回かいったらねこさんとヌッキーとエーリッヒさんがインしてきたので
みんなの所へ合流~^^


エーリッヒさんが「モンスターの体液」が必要だったので
みんなでランゴスタのクエへ行くことに~


おぉぉぉまたガンナーできるなぁ~と思いながら装備~

あ!!!!!脚の装備なかったんだぁ~><   と思いヌッキーに素材をおねだり♪


やさしいヌッキーのおかげでやっとできた~



↓ブランゴのガンナー装備^^

mhf_20080627_091655_046.jpg


やっぱりかわいい^^

カンタロスの素材もだいぶ集まってきたので・・・ほんとにたすかりました~



MHはほんとにフレと一緒にやると楽し~い^^



<今日の独り言>

今日・・ピアノの生徒がレッスン中に寝たよ~・・・><

今まで何年も教えてきたけど・・・レッスン中に寝る子ははじめてだ(ーー;)
幼稚園生とかならまだ分かるけど・・・小学校3年生だよ・・・・ガーン



ワンパク坊主の指が思ったより良くなってきました~


DSCF1235_convert_20080626215744.jpg


↑まだまだ痛そうだけど・・・前より炎症がひいてきました~♪


今日眼科に途中経過を見せに行ってきました~

だいぶ良くなってきてる~と言ってました(●^o^●)  よかった~



良くなったら「世界の最大翼竜展」に行くことにしたので

知ってる恐竜があった方が見てても楽しいだろうし・・・・・なんかセールになってたので


買ってしまいました><

DSCF1236_convert_20080626215827.jpg


↑「おぉぉぉぉぉこれ恐竜じゃぁ~ん!!スゴイじゃぁ~ん」って喜んでたww





眼科から帰ってきたらこどもチャレンジから毎月のおもちゃが~


DSCF1232_convert_20080626215635.jpg


↑これがシール貼ったり・・絵本が載ってたりとワンパク坊主のお気に入り~


これであともう少しがんばって乗り切ろうね~><

また1週間後に・・・眼科と皮膚科だ・・・・苦笑



<今日の独り言>

PS2・・・買うのと修理と同じくらいになってしまいそうな・・・・ガーン





昨日ははじめにMFOにイン~♪

クエストを一人で進めてたのだけど・・・・・


何故か・・・・しばらくすると切断される><

何回か試したけどやっぱり切断されるので・・・・・MHFに変更~



MHFにインしたらデリさんがいてその後ねこさんがきたので

はじめにラオシャンロンへ~♪


mhf_20080625_011417_171.jpg



ムービーが必ず流れるのでついついss撮ってしまう^^

mhf_20080625_011446_000.jpg



ここの地図はほんとに迷子になる
ねこさんがわたしが迷子になると戻ってきてくれて・・・行ったりきたり・・ごめなさい


mhf_20080625_012948_718.jpg


↑喰われる~><

mhf_20080625_014230_062.jpg


↑なかなかラオがこなかったので痛そうな槍を背に記念撮影・・・・


高速剥ぎ取りがないから剥ぎ取るのめっちゃ必死だった~^_^;




その後HR30の試験「シェンガオレン」を手伝ってもらいました~♪

mhf_20080625_020313_484.jpg



↓なんか口から噴いたぞぉ・・・

mhf_20080625_020353_859.jpg




↓口の中に入って剥ぎ取り~^^

mhf_20080625_021153_156.jpg


ねこさんたちの後について行ったから乗れたけど・・・乗るタイミングが難しそう(@_@;)


mhf_20080625_023448_171.jpg


↑くるまでデリさんと一緒にチョッと休憩~


mhf_20080625_023527_703.jpg


↑シェンガオレンと2ショット




試験がおわってやっと上位へ~

mhf_20080625_025342_156.jpg



初めて「エスピナス」っていうクエにいきました~(*^_^*)

mhf_20080625_030118_031.jpg


↑エスピは寝ているのに大雷光虫にやられてる・・・・><

mhf_20080625_031027_593_convert_20080625234859.jpg


これはMH2にはいないらしく・・・・初お目見え\(◎o◎)/!
怒ると野球選手みたいにスライディングしながら向かってくるの・・・ガーン


デリさんが閃光玉使ってくれたから死なないですんだけど・・・めちゃ怖かった(;O;)


その後ヌッキーとエーリッヒさんが来たので

エーリッヒさんのレベ上げへ~


mhf_20080625_043720_265.jpg



↑入ったとたんにレウスの尻尾でぴよって・・・・
ねこさんが仕掛けた罠に一緒にかかったdokin・・・・落ち込み


やっぱりレウスは苦手です・・・・




<今日の独り言>

PS2・・・
レンズクリーニングしたけど・・・・ダメだった・・・・(;_;)/~~~












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


壊れた・・・・・・・・・・・・・・


PS2が・・・・・・・・壊れたぁぁぁぁぁ・・・・・マジですか


なんでだぁ>< 

DVDも見れないじゃぁないか(T_T)  ゲームもできないじゃぁないか・・驚く


もうショックで立ち直れない・・・・・・・落ち込み




<今日の独り言>
これは・・・PS3買えってことかしら・・・苦笑

ワンパク坊主のとびひが治ったら

何処か遊びに連れて行ってあげようと思い一人で計画中~(*^_^*)



DSCF1229_convert_20080623184808.jpg


↑これ買ってきて何にいくか考え中~


この頃よく「カンフーパンダ」のCMをして真似してるから
映画でもいいかなぁ~とは思うんだけど・・・・・



ずっと座ってられるか・・・・心配


ミュージカルだと歌と踊りがあるから大丈夫なんだけど・・・・・



なので・・・・・この頃ワンパク坊主がお気に入りの絵本が

↓これ~


DSCF1230_convert_20080623190631.jpg


絵本の内容が好きなのか・・・・怪獣が好きなのか・・・分からないけど

私は・・・怪獣が好きなんだろうなぁ~と勝手に思ってるので



「世界最大の翼竜展」というのが28日からやってるみたいなので

一応・・・今のところここにいこうかなぁ~と・・・・・・・



後は主人に聞いてOKがもらえたら決定~♪←まぁダメって言われたら平日に2人で行ってくるけどねww



あぁぁぁぁ今から楽しみだなぁ~



いつもワンパク坊主のために遊びに行くんだけど・・・・

いつも1番はしゃいでるの私なんだよなぁ・・・・^_^;



<今日の独り言>


DSCF1231_convert_20080623193305.jpg


ワンパク坊主が生まれる前に主人と読んでたんだけど・・・
もう完結したのかな・・・・?

ちとこの頃・・・気になってしかたがないのねぇ><


実は・・・ワンパク坊主が16日の月曜日から

左手指にバイキンが入り・・・炎症><


凄く痛そうで病院に~

DSCF1195_convert_20080622222053.jpg


↑アレルギーで痒くなったところを掻いてしまって悪化
  ほんとに痛そうだ・・・・


その後もずっと立て続けに病院へ~



アレルギーの検査をしに小児科へ行き

傷口からとびひして眼科に行き

今度は熱をだしてまた小児科へ

そして今日皮膚科にまた行き・・・・・この1週間ほとんど病院にいってました




ワンパク坊主も指が痛くて不安なのか
結構病院に行きなれてるのに


今回は結構ぐずって・・・・でもほんとによくがんばったねぇ~



病院よく頑張ったのと・・・・・・これからたくさんの薬を飲まなくてはいけないので

頑張ろうねぇ~と両方の気持ちをこめて


↓主人がワンパク坊主にプレゼント~


DSCF1197_convert_20080622223553.jpg


ワンパク坊主も頑張る~♪とご機嫌


小さいのに一生懸命頑張ってるのでほんとに・・・代われるなら代わってあげたい



「早くよくなるように頑張ってバイキンマンをやっつけよう~!!」と私が言うと


「おぉぉぉぉ~アンパ~ンチ!!」って言いながら私を殴ります・・・・驚く


なんてひどいんだ・・・・・落ち込み



<今日の独り言>

今日はやっぱり髪の毛が鬱陶しくて美容室に行ってきました~♪

思い切ってショートにしてみました~^^
今日はピアノを教えた後に両親とワンパク坊主と一緒に

妹のやっているネオステンド・アートの展示会を見に行きました~


妹は昔から凄く器用でほんとに羨ましい・・・・><


私が妹より優ってるものって・・・たぶんピアノくらいしかないなぁ・・・(+o+)
なんて頼りない姉なんだ・・・落ち込み


これが妹の作品~♪

DSCF1199_convert_20080621220050.jpg


↑ネックレス①  


DSCF1202_convert_20080621220129.jpg


↑ネックレス②


DSCF1204_convert_20080621220205.jpg


↑これは箸置き


どれもとってもかわいい


どれか貰えないかなぁ~とダメもとで聞いてみた~


dokin 「どれか頂戴~」

妹   「ごめん・・・もうほとんど決まってて2・3個しか残ってないんだぁ~」

dokin 「あら><  どれなら残ってるの?」

妹   「この緑と青とかのネックレスなら残ってる~」

dokin 「緑の頂戴~」・・・・・箸置きほしかったな・・・^_^; (まぁ箸置きは自分たちで使うよなぁ~><)

妹   「いいよぉ~」


なんてやり取りをして貰えることに~



↓そして妹の最後の作品がこれ~


DSCF1205_convert_20080621220244.jpg


すばらし~い

こういうのも出来るんだなぁ~(*^_^*)
 

他の人の作品も展示してあったのだけど

鏡に模様として花を描いてたり・・・・ランプの模様を描いてたりと素敵な作品がたくさんありました~(#^.^#)



そして展示してある場所の一角で体験コーナーがあって

ワンパク坊主が体験~♪


もちろんワンパク坊主ひとりじゃ難しいので妹と一緒に作りました~


DSCF1227_convert_20080621220441.jpg


↑これができた作品~笑う
 とっても上手にできました~キティちゃん


家に帰ってさっそく飾ってしまいました(^^♪←親バカだぁ^_^;


<今日の独り言>

今日はとっても湿気があって蒸し暑かった><

髪の毛が中途半端な長さだから・・・・凄く鬱陶しい(+o+)

昨日はMHFへ~


この間デリさんが「木曜日に古龍がくるよ~」と教えてくれたので早速イン♪


おぉぉぉぉほんとだぁ~古龍がきてるということは・・・・・


工房にもじぃちゃんがきてるはず~  と工房へ


mhf_20080620_003551_125.jpg


↑いた~!!  じぃちゃんあいたかったぞぉ><

これでカイザー装備が作れるではないですか~



デリさんが今日もクエ手伝ってくれるというのでテオを連戦してもらいました~


mhf_20080620_012444_328.jpg


↑テオって何かイカッちくて絵になるからついついss撮ってしまう


連戦してもらったおかげで素材が集まったのでじぃちゃんのもとへ~


mhf_20080620_003621_625.jpg


↑作ってもらいました~MH-iconハンマー


古龍の血がなかなか出なくて・・・・


↓胴・腰・足しか作れなかった

mhf_20080620_132632_125.jpg


でも1日で3つも作れたらいいか~♪



その後エーリッヒさんとヌッキーが来たので4人で

エーリッヒさんのレベ上げにギザミ連戦へ~

mhf_20080620_021536_546.jpg



HRが22になったので古龍も来てるし迎撃をしに街へ~

mhf_20080620_023906_609.jpg


テオにいったのだけど・・・・下位は撃退で剥ぎ取れないのね・・・・・ 残念><



その後デリさんがおちて3人で普通の砂漠のテオへ~

だって・・・・古龍の血ほしいんだもん・・・・ とわがままを聞いてもらっちゃいました~


3人でテオを行ってる時にねこさんがイン~♪



テオばっかりでもつまらないのでレウスへ~

MHFは4人で出来るけど・・・・やっぱり苦手だ・・・・jumee☆Feel Depressed4



それなのに・・・・今度は・・・レウス亜種へ行くって・・・・マジですか

ねこさんがねこ飯ゴチしてくれるというのでお邪魔しました~

mhf_20080620_042332_906.jpg


↑いつもありです^^




mhf_20080620_043747_062.jpg


↑レウス亜種・・・色は綺麗だけど・・・・めちゃ怖い・・・・



その後エーリッヒさんとヌッキーがおちたので

ねこさんにまでわがままを聞いてもらい古龍の血を求めて・・・・


雪山クシャルダオラへ~

mhf_20080620_045608_859.jpg


↑雪山は初だった~


ねこさんがほとんど戦ってくれました~><

mhf_20080620_052401_359.jpg



わたしは相変わらず・・・・1回力尽きました~


ねこさんにわがまま聞いてクエ行ってもらったのに・・・・

古龍の血は1個もでなかった落ち込み


またこれからがんばるぞ~ドキンちゃん






昨日はMH2で早い時間から遊んでました~♪


なぜか・・・というと・・・・昨日は調合屋フェスタだったから~

ハチミツが100個近くないと・・・・不安です><



最近上位に行けるようになった私は・・・・・ハチミツ100個あっても・・・ちと不安怖い


0時になって・・・調合屋フェスタ終わってしまったので

野良さんでお邪魔して遊んでました~



HRをあげたいという子がいたのでザザミとレイアへ行きました~




レイアが終わったところでデルタさんたちが来たので

デルタさんの所へ合流~♪


火属性の武器がほしくて調べたらレウス素材だった~><

それを言ったら・・・レウスに行くことに~



きゃぁ~!!!!!めちゃ怖いよ・・・・・マジですか

この間は2人だけど今日は・・3人だし~と思って恐る恐る・・・・レウスへ~



私はまだ下位の癖が抜けてないのか・・・・クエにいくとどうしても最初の
アイテムボックスがあるところから始まる~と思ってしまう・・・・


そしたらクエ始まったらもうレウスさんが待ち構えてくださってるでは
ないじゃぁないですか・・・・落ち込み



あぁぁあ・・・また尻尾でフッとばされたぁ~




早く逃げて回復のまなくちゃぁ~・・・・・ってところで・・・・レウスがきたぁ~ガビーン


・・・・・・・力つきました・・・・・


まぁ秘薬を飲んで気を取り直してがんばろう~  と思ってレウスの元へ~



入った来た私にレウスが猛突進!!!   きゃぁぁぁぁぁぁ逃げようと思ったところに・・・・

またまたレウスが突進!!!



・・・・・・力つきました・・・・・


もう少しでレウス倒せそうなのにここでもう1回死んだら・・・と思ったらもう怖くて近づけないよ~

今日もレウスが弱ってきたところをちまちま攻撃>< 何とか3死は免れた~苦笑





ほんとに怖かったぁ~って話してたら・・・・

怖いのついでに今度は「黒毛和牛」に行っとく?と言われた



?????!!!!!もしや・・・もしや・・・とクエを見に行ったら・・・・やっぱり!!


DSCF1192_convert_20080619140921.jpg


↑黒毛和牛!?


初めてご対面のラージャン・・・足は速いし・・なんか口からビームだしてくるし・・・・・
何回も殴って動くし・・・しまいには勢い余ったみたいにグルグル回るし・・・・・


\(゜ロ\)(/ロ゜)/なんだなんだ・・・どうなってんだぁ~状態・・・


まぁ結果は想像するまでもなく・・・・もちろん3死・・・・jumee☆Feel Depressed4

ほんとにごめんなさいでした・・・・


でも・・・また一緒に行ってくださいねぇ(^_^;)



<今日の独り言>

ワンパク坊主が毎日のように「マリオカート・マリオカート」と泣いてどうにかしようとする・・・・

毎日ここの所30分くらい泣いてるよぉ><


自分で壊したから遊べないのに・・・・・私に探せっていうんだよなぁ・・・・

ないものを探すことほど虚しいことないのになぁ・・・・

疲れた><

一昨日からワンパク坊主を

3日連続で病院に連れて行って・・・ほんとに疲れた~(T_T)



もうへとへと・・・・

自分も病院で検査してもらわなくちゃいけないのに・・・・もう今週は

行く元気が無くなった・・・・落ち込み


こうやってドンドン遠まわしになっていくんだろうなぁ・・・・・(;_;)/~~~




<新しい目標~>

今度はChopinのバラードを練習再開~♪
RAVELとどっちにしようか迷ったのだけど・・・・

何故か私の生徒さんは・・・RAVELよりChopinを弾きたい子が多いので
Chopinにした~♪


昨日もMHFへ~

インしたらデリさんがいてクエを手伝ってくれるって言ってくれました~   


やったぁ♪


デリさん  「何でも好きなクエいっていいよぉ~」

dokin   「ほんとですか?  じゃぁキリンに行きたいです~」

デリさん  「言うとおもったww」

dokin   「何でわかったんですかぁ?  凄い!!」

デリさん  「キリンの作りたいのかなぁと思ったから~  今キリンで行く準備してる~」

dokin   「ありです~(おぉぉぉぉぉぉぉスゴイ!!  なんてステキなんだぁ♪)←心の声


って事でキリン連戦しました


mhf_20080617_233523_593.jpg


↑MHのモンスターの中では綺麗なモンスターだよなぁ~
 私が採取してる間にデリさんがほとんど瀕死にしてくれて・・・ほんとに助かります


そしてやっと作れた~大泣き

mhf_20080617_235443_703.jpg


↑紫電~
 早く雷神剣キリンを作れるように頑張ろう~




キリンの装備も作りたくて集める素材をみたら

結構古龍骨が必要~><




なので後半は2回テオに行ってもらいました~


mhf_20080618_003940_468.jpg


↑テオの寝てる時のイビキって結構大きいのね・・・(^_^;)


mhf_20080618_004307_234.jpg


↑テオが起きてるときのssだったから載せてみた~


古龍が来る前にカイザーも作りたいのでテオ素材も集めなくちゃぁ~ハート

じぃちゃんに頼まなければ・・・・ドキンちゃん



<今日の独り言>

昨日ミコトさんがCOHやってるところ少しみたけど・・・・

あれ・・・私・・・できるかしら・・・ほんとに><
めちゃくちゃ頭の回転早くしないと無理じゃぁないですか








昨日は夜1時ころにMHFへ~


昨日は久しぶりに誰も猟団の人がいなくて野良でクエへ~


何回かクエをやった所でワンパク坊主が起きてきた~

昨日は指が炎症してたから痛くて起きてきたらしい(>_<)



わんぱく坊主に塗り薬を塗って寝かしつけようかなぁ~って思ったら
隊長のねこさんがきた~♪


子供を寝かしてから一緒にクエに行こうと言ってくれたので

ワンパク坊主を寝かしてから・・・・またMHFへ~



昨日はHR22になったので初めにレウスに行きました~♪


塔に行ったのだけど塔はドグライト鉱石や古代豆が採れるから嬉しい~

はじめザザミ装備で行ったのだけど・・・・レウスは火の玉噴くではないかぁガーン

火耐性・・-21・・・・・怖い
火の玉当たるとめっちゃ死ねる・・・・><


mhf_20080617_025241_984.jpg



初めは2回死んでしまいました(T_T)


その後レイア装備でもう1回レウスへ~

ねこさんに少し動きを教えてもらいながら何とか・・・



その後・・・ねこさんが「dokinちゃんの好きなクエ言っていいよ」~と行ってくれたので

ずうずうしくテオをお願いして行ってもらうことに~笑う




火山のテオはなんか苦手なので・・・砂漠のテオへ~

ねこさんが強いからわたしは隙ができたらちまちま攻撃・・・・


mhf_20080617_034309_296.jpg


↑テオがお休みになってるところにねこさんが鬼人化して攻撃~


mhf_20080617_034550_218.jpg


↑その後はあっけなく討伐成功~♪



その後ほんとは一緒にキリンに行きたかったのだけど・・・・

またワンパク坊主が起きてきたのでおちることに~



mhf_20080617_032054_031.jpg


↑昨日はねこさんに食事全部ゴチになっちゃいました~ハート




<今日の独り言>
今日はワンパク坊主を病院に連れていきました~
アレルギーの結果が思ったより悪くて・・・また薬が増えてしまいました><

早くよくなるといいのになぁ・・・・


昨日は夜にMH2へ~


知り合いが誰もいなかったのでそのまま野良さんの所に~♪

とっても楽しい人たちでした~



上位になって自由区で遊ぶようになったのだけど・・・・・HRが200以上の人って

沢山いるんだなぁ~とビックリ!!


なぜかHR近い人いないかなぁ~と探してしまう・・・・・



昨日はまだHR19の人がいたので下位へ~

フルフル亜種とババコンガ3匹のクエに行きました~♪


DSCF1186_convert_20080616132703.jpg


ババコンガ苦手なのに・・・3匹もでてきたよ~

でも4人でやると早いww  私一人「おなら」をくらい臭かった~



DSCF1188_convert_20080616132828.jpg



↑捕獲されたフルフル亜種~
  中落ちがほしかったけど・・・でなかった><


その後解散へ~



解散した後一人下位のキリンへ~


MH2でのキリンは初めて~


初めてなのに一人で無謀だとは思ったけど・・・・ドグライト鉱石がどうしても欲しいし・・・・

きちんと戦ったことないからどんな風にしたらいいのかなぁ~・・・も兼ねて行ってみた・・・



雷みたいなの落ちてくるし・・・・よく走るし・・・・なかなか近づけな~い><

まぁ・・・すぐ3死したのだぁ~・・・・落ち込み






その後お知り合いなった人と下位のキリンへ~

もういっぱい×2怖い


お知り合いの方がとっても上手だから倒せたけど・・・・・私は・・・2回も死んで・・・

もうドキドキ><


怖いけど・・・キリンの装備と武器と欲しいんだよなぁ~



その後初めて上位のレウスへ~驚く

最初のレウスの一振りで死亡・・・・><


もうそれから怖くて怖くて・・・近づけない・・・・・マジですか


もうほとんど何もやらないで逃げ回って
最後のやられそうな時にちまちま攻撃しただけ

本当に申し訳ない・・・><



DSCF1190_convert_20080616133229.jpg



↑見えにくいけど・・・レウス~
  森丘って所にも初めて行ったけど薬草が沢山採れる~♪


まだまだ行ったことの無いクエが沢山あるので・・・・

これから少しずつ・・・挑戦していきま~すドキンちゃん



<今日の独り言>

譜面買いに行かなきゃなぁ><
ワンパク坊主を連れての電車は少し大変・・・・

今日少し夕方にMFOにイン


モンスター作る所からあまり進んでなかったので・・・・

ファームから待ちみたいな所に行ってみました~♪


20080615-182201_convert_20080615213306.png


↑はじめてここの階段下りて・・・・街へ~




20080615-182700_convert_20080615213355.png


↑お!!ミコトさん発見!!
 MHFのことを気にしてMFOインストールしたみたいww
 


20080615-182821_convert_20080615213431.png
 


↑ここでクエをもらって冒険へ~
 


20080615-185725_convert_20080615213509.png



↑クエで敵をやってけてアイテム拾ってそれを渡して~と今はそんな感じ~


今までやったことないタイプのゲームだなぁ~


こういうのも結構楽しい~ドキンちゃん



<今日の独り言>

PS3・・・・どうしよっかな・・・・
今・・毎日ミコトさんと相談中~><


昨日は天気も良かったので

ピアノを教えた後に群馬まで足を伸ばし佐野のアウトレットに行ってきました~♪



赤色の車でワンパク坊主と両親と私の4人でいったのだけど・・・・



後部座席もシートベルト義務付けられたのでしたんだけど・・・・やっぱり慣れてないからか・・・

なんか窮屈~  まぁ安全のためだからいいのだけど・・・・・なにか物を取るときとかちと不便だ~><




アウトレットは子供が遊べる遊具やレゴで遊べる場所があるので

じぃじがそこで遊びながらワンパク坊主を見ててくれるというので・・・私たち女2人は買い物へ~



久しぶりにワンパク坊主がそばにいないでの買い物って・・・・・こんなにスムーズなんだぁ~と実感苦笑




いつもは「ここじゃない!!」とか「あっちに行くの~」とかで

自分のみたいの見れた事なんてなかったから・・・・少し充実した時間をすごさせてもらっちゃいました~



買い物が一段落してワンパク坊主の所に行くと・・・・レゴで楽しそうに遊んでた~


ワンパク坊主 「ねぇねぇレゴ・・これ買うの?」

私        「買わないよ~」

ワンパク坊主 「買わないの?」

私        「うん 買わないの~」

ワンパク坊主 「そうなんだぁ~」

私        「そうなんだよぉ~」


というやり取りをした後・・・ワンパク坊主はまだレゴで遊びたい!!と言うので

私は両親にワンパク坊主と遊んでてもらい・・・・ワンパク坊主の買う服屋へ~



買う洋服を決めて買い終わって店をでたら店の外に

ワンパク坊主と両親が~



!!!!!!!!!!!!!



なんか・・・・ワンパク坊主が嬉しそうな顔して手にレゴの大きい袋をぶらさげてる~・・・・



私        「どうしたの!!それ!!」      

ワンパク坊主 「じぃじが買ってくれたの~

私        「・・・・・・・・」

ワンパク坊主 「スゴいんだよぉ~かっこいいんだよぉ~」

私        「よかったね~苦笑

ワンパク坊主 「うん♪ じぃじありがとう~



もう2歳にして愛嬌振りまく事を覚えてるぞいぃ・・・・・ガーン


DSCF1182_convert_20080615105700.jpg


↑買ってもらったレゴ~


DSCF1185_convert_20080615105738.jpg


↑これが完成したやつ~


主人が一生懸命作ってた~><


ワンパク坊主は凄く気に入ったのかレゴを持って寝てました~




<今日の独り言>

いい天気だなぁ~  マックフルーリー・・・食べたくなってきた・・・・




昨日はワンパク坊主を寝かしてたらそのまま寝てしまい・・・・


1時過ぎにMHFへイン♪

ヌッキーが暇してるみたいだったのでレベ上げ手伝ってもらおうとヌッキーのもとえ~


そしたらいつもの4人になったのでクエへ~


早くレイアリオハートを全身装備したくてレイア亜種へ~


mhf_20080613_023834_187.jpg


↑Delisさんが本気をだしたらレイアが5番から動かないで終わった・・・
  強すぎです~^^



その後苦手なディアブロとグラビへ~><

mhf_20080613_030237_500.jpg



↑これは・・・グラビかな・・・


グラビ苦手だけどこの4人で行くと私が掘ってる間に・・・もうほとんど瀕死

ほんとに助かりました~苦笑


今度掘らないでどうやって動いたらいいか盗み見しよ~



Delisさんが落ちる前に猫飯をゴチしてくれるというので

↓みんなでゴチになりました~

mhf_20080613_032611_046.jpg



↓天にも昇るお味でした~♪

mhf_20080613_032556_312.jpg



↓人の部屋なのにいい眺めだなぁ~とまた×2たそがれてしまった^^;

mhf_20080613_032747_718.jpg




そしてその後は3人でドスガレオスへ~



MHFのドスガレは氷が効くみたいで・・・フロストエッジを作りたかったのだけど・・・

なんせ氷結晶が4個しかな~い><


そしたらヌッキーが氷結晶を大量にくれて・・・・
↓フロストエッジ改まで強化できました~

mhf_20080613_034457_031.jpg



その後最後にヒプノックへ~

mhf_20080613_040737_453_convert_20080613123245.jpg


↑アイテム表示されててみえないけど・・・・わたしの隣で一緒にヌッキーも添い寝~トロ
  Erichさんが一人立ち向かってて素敵です~


HR22にやっとなったので早くいろんな古龍やりたいなぁ~ドキンちゃん



<今日の独り言>
ワンパク坊主がアンパンマンの歌以外にミッキーマウスマーチの歌のレパートリーが増えた♪

このごろ毎日歌ってる~ポッ

今日ワンパク坊主が少しうたた寝してたので

少しMH2に行ってみました~♪



HRが31になったので新人区ではなく自由区へ~^^

当たり前なんだけど・・・・なんか嬉しかった~



街にいったら同じくらいのHRの人たちが3人いたので少しお邪魔しました~♪

みんな楽しくて優しい人たちばかりでした~




はじめに上位のバサルモスへ~


クエ貼りました~と言われたのでいつもの場所のクエストボード見に行ったら・・・・誰もいない><


なんでだぁ~と焦ってたら・・・・階段上って~っと言われ・・・・

階段!?・・・・あ!?そういえば・・・



↓デルタさんが「上位からここ上るんだからね~」と言ってた事を思い出して上って見ると・・・・

DSCF1177_convert_20080612171147.jpg




↓おぉぉぉなんか凄く立派~(*^。^*)

DSCF1179_convert_20080612171416.jpg



↓クエストや射的のお姉さんも変わってww

DSCF1172_convert_20080612171812.jpg


なんかめちゃくちゃ新鮮~♪


そしていざクエへ~


!!!!!!なんかふっとばされた!!と思ったら


上位ははじめからキャンプでもないしみんなバラバラに到着するのね

ビックリしました~\(◎o◎)/!



火山だったので先に掘らせてもらったのだけど・・・上位に行ったら結構な確立で紅蓮石が!!

お~!!あんなに苦労して自分で火山に堀りに行ったのに・・・1回のクエで3個もでるなんて~

めちゃうれしい



今までお目にしたことのない鉱石もでるし♪

またまた楽しくなってきました~^^



バサルモスの後にギザミへ~


邪魔してくるのがドスファンゴだったりと死ねる~(+o+)

上位になると邪魔してくるのも・・・強いのね><・・・まぁ当たり前か・・・



これからまたがんばるぞ~!!



<今日の独り言>

今日の夕飯は主人のリクエストによりカレーに決定!!



MFOをインストールしてみました~♪

はじめてやるので最初意味分からなくて・・・・



ミコトさんに聞いたら自分の持ってるDVDやCDをいれると

モンスターの色や特徴が変わったりするんですねぇ~


バッハのCD入れたら特徴がインテリになったのにはうけたぁ~


20080610-224022_convert_20080611202955.png


↑モンスター誕生するところ~


20080610-224841_convert_20080611202907.png


↑さっそくはじめるのにインしてみました~


20080611-125700_convert_20080611202653.png


↑人形相手に攻撃の練習中~



まだ何がなんだか分からない状態だけど・・・・モンスターを育てなくてはいけないみたいなので

地道に頑張ってみようかなぁ~って思ってま~すww




<今日の独り言>

今日はいつもの偏頭痛がでた><
頭がガンガンするぅ大泣き

薬のむかなぁ・・・・・でも薬飲むのいやなんだよなぁ・・・・

昨日はサーバー②のキャラのザザミの防具を強化するのに

ドスイーオスの皮が20枚必要で・・・・


昨日は夕方と夜と少し一人でドスイーオスを連戦してたのだけど・・・・なかなかでない><

こんなにドスイーオスの皮って出にくかったっけ・・・・・^_^;



なかなか出なくてちとへこんでんでる時に猟団のみんなが

捕獲だとでやすいと教えてくれたので・・・その後から捕獲に~♪



何とか4枚ゲットして胴装備をなんとかザザミSシリーズに強化~




その後猟団の人と2人でレイア連戦~


頭と胴と腰だけ「リオハート」作れました~

mhf_20080610_170440_468.jpg


↑やっぱりかわいい♪  作ってよかった(#^.^#)



その後も猟団の人たちにレイアとドスイーオスを手伝ってもらいました^^




連戦してたらめっちゃくちゃお金が貯まったので

部屋を広くしました~べ


mhf_20080609_180921_656.jpg



mhf_20080609_180927_828.jpg



mhf_20080609_180930_500.jpg


↑こんな感じ~^^


早く一番広い部屋にしたいけど高いんだよねぇ><


今日もちま×2ドスイーオスの皮集めに行かなければぁ~苦笑


<今日の独り言>

昨日はミコトさんCOHのキャンペーン(N戦)1回も勝てなくて・・・・少しへこんでた^_^;


おいし~い♪

jyoniさんが凄く美味しいから~と前に買ってきてくれた

お菓子がほんとに美味しくて♪


その洋菓子屋さんが家の近くに期間限定で販売にきてたので・・・・

思わず買ってしまいました



DSCF1167_convert_20080609210236.jpg


↑という名前の洋菓子屋さん


↓またこのロールケーキがほんとに美味し~いハート

DSCF1165_convert_20080609210313.jpg



チーズケーキも美味しいので今度はそれかってみよ~




近くで見かけた人は是非食べてみてくださ~いドキンちゃん
おすすめです♪

昨日はMH2の方がもう少しでHR30になりそうなので

デルタさんたちが30の試験を手伝ってくれました~



↓まだ後300くらいHR30になるのに残ってたのでレイア亜種へ~

DSCF1149_convert_20080609131440.jpg


やっと少しずつレイアにも慣れてきたかなぁ

まだ未だに危なっかしいけど・・・レイアがくるって回るのは前よりは逃げれるようになった気がする~
                                        (まぁ気がするだけだと思うけど・・・><)




HR30になったし・・・いざ試験へ~!!


はじめは気合十分で行ったのだけど・・・・30の試験って・・・こんなにたくさんやるのねガーン


★最初の試験

ガノトトス・ガレオス4頭・ゲネポス10頭

1つを倒すのではなく他もいるのねぇ(+o+)

DSCF1150_convert_20080609131609.jpg


↑見づらいけど一応ガノトトス~



★2つ目の試験~

将軍ギザミ・ガミザミ4匹

ギザミは何度もやってたから比較的これは楽なほうだったかなぁ・・・苦笑




★3つ目の試験~

ディアブロス・ガレオス4頭・ゲネボス4頭

普段でもディアブロスまだ2,3回しかやったことないのに・・・試験ででてくるなんてぇマジですか


もう何度死にそうになった事か・・・・(^_^;)
自分の試験なのにめちゃ足ひっぱりまくり




★4つ目の試験~

グラビモス・イーオス8頭・ガミザミ4頭

グラビモス・・・・・^_^;  私のめちゃ苦手な・・・・怖い


デルタさんたちが手伝ってくれてほんとによかったぁ




★そして最後の試験

シェンガレオン

初めてご対面のシェンガレオン

DSCF1154_convert_20080609131705.jpg


↑ムービーが流れるんだぁ


DSCF1158_convert_20080609131822.jpg


↑真正面はこんな感じ~
  これだけ見るとザザミみたい


DSCF1160_convert_20080609131853.jpg


↑なんとか私なりに攻撃して試験すべてクリア~


シェンガレオンは振動が凄いと持ってた本に書いてあったので
遠くから攻撃できるように太刀でいったのだけど・・・・・・

普段あまり使わないから難しかった落ち込み



これでHR31にもなりdokinの名前の色も変わって上位にいけるんだなぁ~と実感♪

これから楽しみだなぁ~ドキンちゃん



<近況報告~>

↓昨日ミコトさんのやるCOH買いに行きました~

DSCF1163_convert_20080609131929.jpg


昨日「ムズイ~!!」といいながら頑張ってました~ww

私もやりたかったけど・・・・TDLで出費が多かったので・・・・
もう少ししてから買おうかなぁ~って思ってます苦笑

でも・・・難しそうで私にできるのか・・・ちと不安~

2日目もディズニーランドへ~♪

この日は晴天~  



木曜日とは比べ物にならないほどの人だかり~

団体の修学旅行生もいたけど・・・・平日なのにこんなに混んでるんだぁ~ガーン



乗り物もほとんど60分~110分待ち><



でも嬉しいことにこの日は「プーさんのハニーハント」がやってる~ハート

普通に並ぶと凄く待つのでファーストパスをとりに~・・・・・・・・・ファーストパスをとるのに20分まちマジですか


ここは主人に任せて私とワンパク坊主は「ゴーカート」で時間潰し~^_^;

ワンパク坊主のお気に入りみたいで続けて2回も乗ってしまったww(●^o^●)



↓その後「バズライトイヤー」のアトラクションへ~


DSCF1117_convert_20080608135035.jpg



50分待ちだったけど結構早く乗れて楽しかったみたいで

ワンパク坊主が「また乗る~!!」と興奮気味ww  また並んで乗りました~♪


点数が出るので大人でも凄く楽しめる~


この日は人も多くて混んでたしワンパク坊主も眠くてぐずったので夕方くらいに早めに
ホテルへ帰りました~(*^_^*)



3日目はディズニーシーへ~♪


昨日はめちゃくちゃ暑かった><

あまりにも暑くて熱射病になりそうだったので普段かぶらない帽子を買いました~
ほんとに暑くてクラクラしたよぉ


さすが・・・土曜日・・・・ほとんどの乗るものが90分~120分待ち~



シーの方はワンパク坊主乗れるアトラクションはほとんどないので

昨日はショーやパレードそして買い物がメインでした~



ワンパク坊主が「お漏らしした~」といったのでトイレへ~

丁度止まった所が火山のところだったみたいで

DSCF1131_convert_20080608135514.jpg


↑この切れ目みてピッケル~!!と思ってしまった・・・・怖い
 MHに毒されつつあるなぁ・・・・・(^_^;)





そして夜のパレード「ブラビッシーモ」見ました~ほんとにきれいでした

迫力もあるし感動~ポッ


1時間前から場所取りしてたのでワンパク坊主も近くで見れて楽しかったみたい(#^.^#)

風が強くて花火が中止になってしまったのが残念だったけどとっても楽しい3日間でした~ドキンちゃん




さすがに3日間も遊んでるから3日目の朝はちと疲れ気味で

初めは「今日は早めに帰ろうかぁ~」なんて言ってたのだけど・・・・・・


夜型の私は日が落ちてくるたびにだんだん元気になってきちゃって・・・・・・

結局22時閉園ギリギリまで遊んでしまった


今日の主人はめちゃぐったりしてます・・・・・苦笑

DSCF1121_convert_20080608134335.jpg


木曜日から2泊3日でディズニーランドとディズニーシーと

行ってきました~♪



初日の木曜日が雨が降ったりやんだり・・・と天気が不安定だったので

遊ぶのにワンパク坊主にカッパを着せたり脱がせたりと・・・・チョッと大変だった><



でも・・・メッチャすいてた~



ワンパク坊主が乗れるのが限られてるから・・・・ジェットコースター系は分からないけど・・・・・
その他は長くて待ち時間15分だった~



DSCF1093_convert_20080608134426.jpg


↑ランドは25周年らしく25の文字がいろんな所にありました~
 あとティンカーベルがいたので可愛くて撮ってみたぁ


ワンパク坊主はシンデレラ城がちゃんと言えなくて・・・・


いっつも「しんでるら城~」と叫んでた~
何回も「シンデレラ城だよ~ww」って教えても・・・・・ダメだった




DSCF1104_convert_20080608134525.jpg


↑雨だったからパレードも場所とりしなくても結構前の方で見れたのでラッキーでしたハート


↓宿泊するホテルもランドから近くて無料でバスが出ててそれに乗って帰りました~

DSCF1122_convert_20080608134715.jpg


25周年を記念してのバスなのかな?普段はいつも日帰りだから乗ったことないので分からないのだけど・・

記念して作ったのならスゴイ!!


DSCF1114_convert_20080608134824.jpg


↑つり革もミッキー

DSCF1115_convert_20080608134900.jpg


↑バスに他の人も乗ってたので入り口しか撮れなかったけど・・・
 私が一番感動したのが・・・・手すり!!  やっぱり小さい子供も遊びに来るから3つもある!!
 
 こういう些細な気遣いがされてるからみんなくるんだぁ~と実感♪
 

こういうふになってたらいいのになぁ~と思うことがされてるってほんとに凄いし子供を連れてる立場としてはほんとに感謝~




初日はすいてたのでゆっくり遊べてほとんどの乗り物乗れてほんとに楽しかった~

でも心残りが・・・・プーさんのハニーハントが・・・・この日はお休みだった><

ワンパク坊主も残念がってた 





今日は0時過ぎにMHFへ~


サーバー②の方がまだ何にも揃ってないので今日は少し揃えようと

フルフルとレイア連戦~♪


mhf_20080605_021110_390.jpg


↑フルフル~  1番から動かないで捕獲するのは初めて見た~



mhf_20080605_023611_359_convert_20080605054203.jpg


↑その後レイア連戦~♪ たくさん手伝ってくれたので



mhf_20080605_042812_437.jpg



↑全身レイアが即効作れました~  メチャ感謝です



武器も「デスパライズ」以外も作れるようになりました~♪


mhf_20080605_050735_015.jpg


↑デッドリィタバルジン~


mhf_20080605_050747_437.jpg



↑サンダーベイン~


これでやっと少しづつ揃ってきました~苦笑


後は防具をもう少し強化しなければぁ・・・・><




<今日の独り言>
今日はこれからディズニーランド~ハート
何泊かする予定なので楽しみ~ポッ

あぁぁぁ早く「プーさんのハニーハント」乗りたいようぅぅぅぅドキンちゃん
それでは・・・いってきま~す


昨日は麻呂さんがMHFに来てくれるというのでサーバー③へ~


↓紅蓮石がほしかったので一緒に掘りに行きました~♪

mhf_20080604_010620_437.jpg



でもなかなかでないのです><

mhf_20080604_005725_140.jpg


↑くやしぃ~!!


何回か行ってやっと1つだけでました~


その後は「ギザミ」を連戦~♪

これでお金が貯まったらギザミ装備が作れそうです~




その後・・・椅子に座って麻呂さんと人生相談ww
めちゃ楽しかった~ ほんとにありでした~ドキンちゃん






麻呂さんと遊んだ後におちようかと思ったのだけど・・・・

エーリッヒさんたちがまだいたので一緒にサーバー②で遊んでもらいました~♪


mhf_20080604_042719_687.jpg



↓クエ行く前にいつもヌッキーに「おったまケーキ」ゴチになってます

mhf_20080604_042743_093.jpg



ゲリョス亜種とレイア亜種を連戦しました~^^

mhf_20080604_052004_937.jpg


↑レイア亜種~><
 やっぱりちとまだ苦手・・・


サーバー②もHR10になったしこっちも頑張ろう~




<MH2の村クエ>

一人でやっとガノトトス倒せたぁ><

DSCF1089_convert_20080604172414.jpg


長かった・・・・・怖い
昨日は早い時間にMH2へ~



村クエのガノトトスまだ一人じゃ倒すの不安だったので

周りの人たちの頼みごとをできる限りきいてました~



↓そしたら食材売ってるおばちゃんが来てくれるようになった~

DSCF1053_convert_20080603154258.jpg


これでだいぶ楽になる~>< 毎回街で買いだめしてたから・・・・




↓そして前の狭くて暗い部屋から少し広い部屋へ~

DSCF1080_convert_20080603153909.jpg


広くなったのが嬉しくてわざわざ奥のかまどのほうで食事してるんだぁ~べ



そして前に「オオナヅチ」を倒したときに作った防具~

DSCF1081_convert_20080603153946.jpg


↑あ!!でも1回しか行けなかったので・・・胴だけ・・・
 早く全部集まるといいなぁ~♪ がんばろ><



<今日の独り言>
今日はだなぁ買い物にも行けないし・・・・
洗濯物は浴室で乾燥させなくちゃいけないし・・・・マジですか



FMOで一緒だったエーリッヒさんとヌッキーが

サーバー②でMHFのキャラを作ってるという事で・・・・私も作る事に~><



ってかぁまた1からやるのかぁ・・・・(>_<)・・・実は2回目だよぉ~1からやるのはぁ・・・

でもエーリッヒさんもまだHRはなれてないし一緒にレベ上げできるなぁ~と思い

サーバー②でキャラ作ることに~



キャラを作ってみんなのもとえ~

mhf_20080601_031021_562_convert_20080602152016.jpg


↑ヌッキーのセクハラ装備で歓迎したもらいました~


mhf_20080601_034816_609_convert_20080602152102.jpg


↑いやぁぁぁ・・・アピールされたのでしゃがんでスルーしてみたりして~ww


この日は私のレベ上げのためにみんなでクック連戦~
ほんとにありでした~ハート


HR5まで上げてもらいエーリッヒさんの試験へ~


ザザミ装備作れるまで装備作らないはずだったのだけど・・・・

mhf_20080602_003151_234_convert_20080602152302.jpg


↑試験なので急いでとりあえず今作れる装備を作ってみた~





そして昨日~

昨日もクエへ~ザザミとゲリョスを連戦してもらいました~


そして第31孤立部隊の猟団に入れてもらいました~♪

ほんとに感謝です~


mhf_20080602_040948_265_convert_20080602152543.jpg


↑はじめて猟団の部屋へ~


mhf_20080602_040957_125_convert_20080602152609.jpg


↑ここでも色々買えるんだぁ~ 知らなかったぁ~


↓そしてここで猟団の隊長さんとご対面できました~

mhf_20080602_041226_109_convert_20080602152641.jpg


これからよろしくお願いします~ドキンちゃん


その後全身ザザミ装備と「デスパライズ」を作りたくてドスゲネポスなどを

一人連戦~♪

やっと作れた~><

mhf_20080602_053900_375_convert_20080602152758.jpg


↑ザザミ~


mhf_20080602_053905_265_convert_20080602152821.jpg


↑デスパラ~


これで少しはまともに戦えるかなぁ~苦笑




<今日の独り言>
あぁぁ何処もかしこも・・・値上がりだぁ><

 | BLOG TOP |  NEXT»»


