野原のコリス


powered by cute web clock

Youtube音楽PV集Ⅱ



presented by Youtube音楽PV


Flashリバーシ


プロフィール

Dokin chan

Author:Dokin chan
ブログへようこそ!
よかったらコメントください♪


カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ちょっと Shooting Game!



グチ・・・

突然ですが~・・・・


お風呂掃除ってみなさんの家では誰がやってますか?(・・?



家は・・・・今は主人の担当なんです



結婚したての頃は家の掃除は全部σ(´∀`●)ァタシがしてたのですが・・・・


妊娠してから途中から主人がやってくれるようになりましたぁ~><




でも・・・まぁσ(´∀`●)ァタシが5ヶ月でお腹が大きくても洗っていて・・・・

それでもやってくれそうになかったのでσ(´∀`●)ァタシがお願いしてやっとやってくれるようになったんですけどね(´A`。)グスン





まぁここから思いっきりグチになるのですが・・・(*´Д`)=3ハァ・・・


家の主人は言われないと何もしてくれないんですよぉ~><

逆に言えばやってはくれるのですが・・・・
σ(´∀`●)ァタシとしては自分から少しは動いてくれないかなぁ~とず~と思ってて・・・・



時々お願いもするのですが・・・たぶん聞いてないか・・忘れてるんでしょうね~(_ _|||)

自分からやってくれる時は・・・σ(´∀`●)ァタシが主人とけんかして原因が主人にあるときだけなんです




そして・・・・



今日のグチの原因はお風呂掃除なのですが・・・・・




ココのところず~とお風呂をいれてくれてるのはいいのですが・・・・・

どうみても洗ってるのは浴槽だけだと推測~Σ( ̄ロ ̄lll)



今までは主人に分からないように自分で洗ってたりしてたのだけど・・・・・




なんか毎回毎回σ(´∀`●)ァタシがやってるのでだんだんムカついてきて


今回はいつになったら自分で気づいてやってくれるか試してたんです><



汚くなったらいつかは他のところも洗ってくれるだろう!!と思いながら

何も言わずに待ってました・・・・




5日すぎ・・・・・・




1週間すぎ・・・・・・・



(何かお風呂場の床汚くなってる気がするんだけど・・・・)



2週間すぎ・・・・・・・・


(てかなんでこんなに汚いのに何も思わないのヽ(☆`Д´メ)ノ

 ちゃんとメガネかけて洗ってるのか~と思い確認したところ・・・メガネかけてるし)



3週間すぎ・・・・・・



(お風呂場の扉まで汚れてきてる気がするんですけど~・・・・ガ━(◯Δ◯∥)━ン)




洗う気・・・・全くなし・・・・((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる



そして・・・いつも我が家では夕飯の後にお風呂のですが・・・・・


今日は夕飯食べ終わってもお風呂入れてくれる気配がない・・・・・・


主人をみると・・・ワンパク坊主と一緒に夢中になって「仮面ライダーキバ」のDVD見てるし






・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・






プチッ






と平常心でいられる糸が今日キレてしまいましたぁ~



主人なんかに頼ったσ(´∀`●)ァタシがバカだった・・・・・(_ _|||)



今日お風呂場を大掃除・・・・・・



30分くらい掃除して・・・・やっとましになりましたぁ~(;´Д`A ```





お風呂掃除が終わって戻ってみると・・・・まだDVDみてるワンパク坊主と主人が((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる



お風呂をため終わると・・・・何事もなくお風呂に入る主人とワンパク坊主





「ありがとう」も「洗ってもらってごめんね」という言葉もないし・・・・(*´Д`)=3ハァ・・・


多分・・・主人は洗ってもらってラッキーか今日はなんで洗ってくれるんだろうとしか思ってないはず




その証拠に・・・σ(´∀`●)ァタシがチョッと怒りがおさまらなくて・・・・

主人に対する受け答えが少し冷くなったら




「なんか怒ってるの? 機嫌悪いの?」って聞いてくる始末・・・・モゥダメダ━━。゚(ノдヽ)゚。━━ァ!!!!




これ以上話してるとイライラしそうなのでワンパク坊主を寝かせよ~と思って寝かしてるうちに



また思いだしてイライラ



・・・・・・ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!




もうどこかに吐き出したくて・・・・ブログに吐き出しちゃいましたぁ><





こんなくだらないグチで(*;ω人)ゴメンナサイ



でも書いたらだ~いぶスッキリしましたぁ~^^








<今日の独り事>


ワンパク坊主は最近チャーハンにハマってます(≧▽≦)






吸入器

やっとブログが更新できるようになりましたぁ~><


実は・・・ワンパク坊主が喘息が落ち着いたかなぁ~と思ったら


その後・・喘息と発熱のくり返しで・・・・・(_ _|||)





今までアレルギーが強かったので吸入器は買わずにいたのですが・・・・

喘息がココ最近酷くなってきたので吸入器を購入><




DSCF2476_convert_20090629102859.jpg


↑チョッと大きめだけど通ってる病院と同じのにしましたぁ~





吸入も毎日しなくてはいけなくなったので・・・


ワンパク坊主の薬は増える一方(´A`。)グスン


DSCF2477_convert_20090629102956.jpg


↑気がついたら・・・毎日の薬がこんな量に\(◎o◎)/!




これを毎日頑張ってるワンパク坊主に頭が下がります^^

吸入するとワンパク坊主も少し落ち着くみたいで購入して本当に良かった♪






<今日の独り事>

昨日は・・・広告でプラズマテレビが限定5台だったのだけど安かったので・・・


開店前に着くように

主人とワンパク坊主の3人で自転車で30分かけてお店に行ったのだけど・・・


もうすでに並んでる人が前に5人以上いたのでゲットできませんでしたぁ~残念(_ _|||)







ココのところ・・・・

喘息の咳がず~っと止まらなかったワンパク坊主・・・(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ



咳のしすぎで・・喉も真っ赤に腫れて・・・発熱(;´Д`A ```




今日やっと落ち着いてきて・・・・本当によかった(;≧∇≦) =3 ホッ


最近・・・喘息をよく繰り返しているので・・・なんとなくワンパク坊主の喘息に慣れてきてしまった(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)




丁度ワンパク坊主が喘息でたのが実家に帰ってるときで・・・

両親がワンパク坊主の喘息にすごくあたふたしてるのを見て・・・・



おぉおおおなんか新鮮な反応だなぁ~とまで思ってしまった(((( *ノノ)



まぁワンパク坊主もまだスゴク重い喘息の発作が出てるわけではないので

σ(´∀`●)ァタシも冷静にいられるのだけど・・・><




酷くならずに・・・喘息が治まって本当によかった×2(;≧∇≦) =3 ホッ






<今日の独り事>


ワンパク坊主が喘息だったので・・・父の日のお祝いができなかったので

ミコトさんの父の日のプレゼントをチョッと奮発~



DSCF2472_convert_20090623180936.jpg


↑σ(´∀`●)ァタシが一目惚れして決めたので・・・ミコトさんの趣味かは分からないけど・・(((( *ノノ)

頑張って作ってね~♪

最近・・・元気がでないなぁ~っていうときは

よくコレをきいてます^^



http://www.youtube.com/watch?v=ml29r0wm6ws



何か元気がでてくるんですよね~♪


この曲聴いてたらワンパク坊主が一生懸命マネしてたww






<今日の独り事>


昨日久し振りに大学のお友達が家に遊びにきましたぁ~^^



実は・・・一昨日に主人と大けんかしたので

お友達とお話して楽しい時間を過ごしたら気分も楽になりましたぁ~(≧▽≦)




でも・・・1つ気になるのが・・・まだ主人から「ゴメンナサイ」言われてな~い((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる

まぁいつものことだけど・・・・(_ _|||)


浅草~^^

昨日は主人の両親と一緒に

浅草にいきましたぁ~^^



昨日はワンパク坊主がチョッとご機嫌ななめで・・・・
お義父さんとお義母さんには迷惑かけちゃいましたぁ・・・(_ _|||)




浅草に着いたらお猿さんが芸をしてましたぁ~☆(・ω・ノノ゙☆(・ω・ノノ゙☆パチパチ


DSCF2461_convert_20090615124229.jpg



↑ワンパク坊主を抱っこしてたので・・・こんな写真しか撮れなかった~(´A`。)グスン



その後・・・あんず飴を食べたり

ブラブラとお散歩しましたぁ~(≧▽≦)



その途中にわんぱう坊主が夢中になったのが・・・・



DSCF2463_convert_20090615124343.jpg



↑有名人の手形


1つずつ手をあてて・・・「みんなおおきいね~♪」って遊んでました(*≧m≦*)プププw






そして・・・あまりにもスゴイ数の手形に・・・・・




DSCF2464_convert_20090615125151.jpg



ワンパク坊主・・・興奮して走りはじめちゃいましたぁ~(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ



何年たっても・・・ワンパク坊主の突然の行動に・・・・ビックリさせられます(;´Д`A ```




σ(´∀`●)ァタシとしてはもう少し浅草をブラブラ散歩したかったのだけど・・・・


主人のご両親が少しお疲れのようだったので早めに帰ることに~^^





最近は・・・何処も大型のショッピングモールが増えてきたので・・・・

浅草みたいな昔ながらの商店街が見ていてとても楽しいなぁ~と個人的に思ってます♪






<今日の1枚>


金曜日にワンパク坊主が幼稚園からもってきましたぁ~


DSCF2457_convert_20090615124141.jpg



↑サインペンで塗った「ピカチュー」♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬


この日は・・・・顔にサインペンたくさんつけて帰ってきましたぁ~


最近・・・・・


橋本病と診断されてから・・・何となく気分が凹んでる~><


別に重症なわけではないのに・・・・(*´Д`)=3ハァ・・・




もっと世の中には重い病気で辛い思いしてる人もいるのに~って思うのだけど

チョッとネガティブになってしまっています~(´A`。)グスン



なので・・・最近はピアノを弾くと落ち着くので・・・・・ピアノばっかり弾いてます(^_^;)






ピアノといえば・・・辻井伸行さん^^


本当に素晴らしい☆(・ω・ノノ゙☆(・ω・ノノ゙☆パチパチ




CD買いに行こうと思って出かけたら・・・・売り切れてましたぁ~(_ _|||)


今度是非コンサート聴きにいきたいなぁ~♪




<今日の独り事>


最近・・・ワンパク坊主はよく・・・アレルギー性結膜炎によくかかります(;´Д`A ```


ず~と・・・泣きながら幼稚園に行っていたワンパク坊主・・・・


でも・・・・・・




最近は頑張って泣かずに幼稚園に行ってます♪





きっかけは・・・・・



これ~




DSCF2453_convert_20090612103433.jpg



↑ジュースを入れて作るアイス♪


ワンパク坊主はアレルギーがあるためほとんどのアイスが食べれなくて><

いつも買えるのは・・・・あずきバーだけ(´A`。)グスン




なのでワンパク坊主の好きなジュースを入れて一緒にアイスを作ってます(≧▽≦)





それが1つのきっかけだったのか・・・・




最近は「幼稚園頑張ったらアイス頂戴ね♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬ 」と言いながら

泣かずに頑張ってます^^




でも・・・・・・



もう1つの泣かずにいけるようになったのは



言い方が変だけど・・・・・


多分・・・σ(´∀`●)ァタシがワンパク坊主の味方をしたからかな~?って思ってます(((( *ノノ)





実は幼稚園で



ワンパク坊主はちゃんとジッと座ってたのに走りまわってるお友達がいて

その子が走ってるときにワンパク坊主に気づかずにぶつかったんです



もちろんお互い痛くて・・・泣いちゃったみたいなのですが・・・・・



お互い痛かったので幼稚園の先生が「お互いにごめんなさいしようね~」と言って

その時はお互いにちゃんとごめんなさいしたのですが・・・・・



ワンパク坊主としては・・・なんで自分は何も悪い事してないのに謝らなくてはいけないのだろう・・・

という気持ちが強く納得いかなかったみたいです><



ワンパク坊主の中では・・・・


お友達が「ごめんね」と言って自分は「いいよぉ~」というやりとりなら納得するのに・・・




なんでちゃんと座っててぶつかられて・・・何も悪い事してない・・・むしろいい子にしてたのに

「ごめんなさい」しなくちゃいけないの?という気持ちがず~と抜けなくて




それで幼稚園に行きたくなかったのではないかなぁ~と・・・思って





ワンパク坊主に




「悪い事してないのにごめんなさいするのって辛いよね><

 でもお母さんはワンパク坊主が悪い事してないのは分かってるからね^^大丈夫だよぉ~

 ワンパク坊主の味方だよぉ~♪」と言ったら



そう言った次の日から・・・少しずつ泣く時間が少なくなっていって・・・・・


今では泣かずに頑張ってます^^



幼稚園で色んな体験をして少しずつたくましく成長しているみたいです(*≧m≦*)





<今日の独り事>


ワンパク坊主・・・ピアノはじめましたぁ~^^

でも・・・・まだ3歳なのでピアノは弾かせないで

耳の方を先に育てようと思ってま~す♪



この記事はブロとものみ閲覧できます
この間の歯磨きカレンダーに続き・・・


幼稚園で作ってきたのがこれ~



DSCF2451_convert_20090609201023.jpg



↑かたつむりの時計^^



この頃幼稚園帰ってきてたらよく家で

「で~んでん む~しむし か~たつむり~」と歌ってるなぁ~と思ったら・・・




これを作ってたのかぁ~と納得(≧▽≦)



ワンパク坊主はあまりお絵かきがすきじゃないので・・・・

こんなふうにカタツムリに上手に目やお口をかけるんだぁ~って嬉しくなっちゃいました♪






<今日の独り事>


最近CMしているステンレスエアコンが気になる~><


大恐竜展~♪

土曜日にわんぱ坊主とじぃじとσ(´∀`●)ァタシの3人で


上野の大恐竜展に行ってきましたぁ~(≧▽≦)




この日は午前中に幼稚園でお誕生日会があったので・・・・


途中でワンパク坊主がお腹がすいてしまって・・・・・




DSCF2436_convert_20090607223324.jpg


↑夢中でおにぎり食べてます(≧▽≦)




そして・・・大恐竜展の中へ~



DSCF2440_convert_20090607223504.jpg



↑本当に大きくて天井につきそうです\(◎o◎)/!




DSCF2438_convert_20090607223418.jpg



↑ワンパク坊主も恐竜の大きさに驚いてましたぁ~(*≧m≦*)プププw




恐竜の骨を触れるコーナーがありましたぁ~^^




DSCF2444_convert_20090607223650.jpg




↑あまりの大きさにワンパク坊主も興奮してましたぁ~♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬




DSCF2443_convert_20090607223558.jpg



↑他の子供たちも夢中です~(*≧m≦*)




ワンパク坊主は久し振りに恐竜が見れて楽しかったみたいです^^



でも・・・午前中幼稚園があって少し眠たかったのか・・・・

「抱っこ×2」とグズッて大変でしたぁ~(_ _|||)




<今日の1枚>



DSCF2450_convert_20090607223841.jpg



主人とキャッチボールするワンパク坊主♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

今日はお弁当作って公園にいきましたぁ~♪



最近・・・・薄型テレビを購入しようか悩み中><


この間まで・・・・




液晶にしようか・・・プラズマにしようか悩んでて


ミコトさんと相談してプラズマにすることにしたのだけど・・・・・



プラズマは・・・・大きいし・・・ちと値段が・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・




もし・・・今度のボーナスがでたら・・・・その時に買えたらいいなぁ(((( *ノノ)





てか・・・・ボーナスでるのかしら(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ




<今日の独り事>


テニスを観てて・・・・最近寝不足~(_ _|||)






この頃ワンパク坊主は・・・・・

幼稚園に行くのが嫌みたい(_ _|||)



5月は・・・扁桃腺の腫れで熱が出るということが2回もあって・・・・




家にいることが多かったからか・・・・・・





今週は朝・・・毎日「幼稚園にいきたくない~」と泣きながら起きて


起きてから2時間くらいず~と行きたくなくて泣いてます(;´Д`A ```





なんとか説得しながらも・・・幼稚園には連れていくのですが・・・・

幼稚園に着くと号泣。+゚(゚´Д`゚)゚+。



いつも先生に担ぎこまれながら教室に入っていきます




幼稚園にいる時は先生の話だとみんなと仲良く遊んでいるみたいなのだけど・・・・




お迎えに行って家に帰ってくると・・・


「明日は幼稚園にいきたくない~」ってず~と言ってますΣ( ̄ロ ̄lll)




毎日毎日・・・・ワンパク坊主のぐずりを聞いていたからか・・・・・

なんかストレスに感じたのか・・・右目の痙攣が止まらなくて・・・・・(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)




眼科に行ってみたら・・・・先生にあっさり「ストレスね!!」って・・・゙━━。゚(ノдヽ)゚。━━ァ!!!!

もう1週間続くようだったら・・・念のためまた診察に行かなくてはいけないみたい・・・(*´Д`)=3ハァ・・・





<今日の独り事>

全仏テニス・・・・女子は誰が優勝しても全仏初優勝みたいなので・・・

誰が優勝するのか楽しみ~ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪

今日はワンパク坊主と一緒に歯医者に治療をしに行ってきましたぁ~




家からは少し離れてるので電車に乗って行かなくてはいけないのだけど・・・・・


両親が歯医者の先生と知り合いなのでココの歯医者に行くのですが


本当に治療が上手なんです♪




ただ・・・チョッと遠いので軽い虫歯だと近くの歯医者ですませちゃお~><

なんて思ってしまうのだけど・・・・・




他の歯医者に行ってから知り合いの歯医者さんに行くと素人のσ(´∀`●)ァタシでも

治療されてて全然ちがうなぁ~って思ってしまうくらいなので


本当に上手なんだと思います(*≧m≦*)





そしてスゴク感動したのが・・・ワンパク坊主の歯の治療の仕方^^



σ(´∀`●)ァタシも治療をするのでワンパク坊主の傍にはいられないのですが



同じ部屋にいるのでワンパク坊主と先生や助手さんのやり取りは聞こえてて・・・・

治療をしてもらいながら・・・盗み聞き・・・(((( *ノノ)






聞いてみると・・・・・





歯の治療に使う危なくない道具をワンパク坊主に触らせて


どんなふうになるのか・・・そしてこれは歯にどうやって使うのかを


ちゃんと説明してくれてるのです\(◎o◎)/!




ワンパク坊主は興味が結構人よりあるので・・・他の歯医者さんに行ってた時には

治療する道具をみて「これなぁ~に? どうやるの?」と先生に聞いても


「危ないから触らないでね~」と言われてしまいぐずってばかりいるワンパク坊主でしたが・・・・




ココの知り合いの歯医者さんはちゃんと説明してワンパク坊主も納得した上で

「じゃぁちょっと歯にも同じようにやってみようかぁ~」と歯の治療を進めてくれるので



わんぱく坊主も歯医者が嫌いじゃなくなりましたぁ~^^



はじめは歯医者大丈夫かなぁ~(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ ・・・・・・

電車で行くのチョッと面倒だなぁ~・・・と思いましたが・・・



やっぱりココの歯医者さんに行ってよかったなぁ~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪と実感しましたぁ~





<今日の独り事>

・・・・・・全仏・・・ナダルが負けてた・・・・(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!


今日幼稚園のお迎えに行ってワンパク坊主から


「みてみて~(≧▽≦)」と渡されたのが



↓これ~



DSCF2435_convert_20090602202516.jpg



幼稚園で色を塗ったみたいです♪


とっても上手に色ぬりできててびっくり~(*≧m≦*)




シールを貼ってまた幼稚園に持っていくみたいです♪




ワンパク坊主は早くシールを貼りたくて「早くこれやる~!!」って

今日幼稚園帰ってきてからず~っと言ってます(;´Д`A ```





今日は幼稚園から帰ってきて

ずいぶんおとなしく遊んでるなぁ~と思ったら・・・・・



1人で作って遊んでましたぁ~\(◎o◎)/!



DSCF2431_convert_20090602202347.jpg



いつもは主人と一緒に作って遊んでるのしか知らなかったので・・・


1人でちゃんと駅や踏み切りもつなげて線路作れるなんて~+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.





<今日の独り事>

最近・・・ワンパク坊主は朝になると・・・幼稚園に行きたくない病が発生します><


今日・・・・甲状腺の検査結果を聞きにいってきましたぁ~><


数値はギリギリ範囲以内なので薬は飲まなくて大丈夫でしたぁ~♪




そしてもう1人できたら子供がほしいと思っていたので・・・大丈夫か検査してもらい

そっちの方の数値も大丈夫でしたぁ~(;≧∇≦) =3 ホッ




でも甲状腺は少し炎症してるみたいなので・・・・橋本病のなりかけみたいな感じなのかなぁ~><






心配はないみたいだけど・・・・





やっぱり多少甲状腺が炎症してるからか・・・・疲れてたりストレスが溜まると・・・


喉にチョッと違和感がある感じがしたり・・・少し圧迫されてる感じがします(_ _|||)





先生に「難しいけど・・・あまりストレスためないようにね~」と言われたけど・・・・





ストレス・・・感じない時がないのだけど~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン





<今日の独り事>

・・・・・この頃・・・暑くて・・・・髪の毛切りたくなってきたぁ~><



 | BLOG TOP | 


