野原のコリス


powered by cute web clock

Youtube音楽PV集Ⅱ



presented by Youtube音楽PV


Flashリバーシ


プロフィール

Dokin chan

Author:Dokin chan
ブログへようこそ!
よかったらコメントください♪


カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ちょっと Shooting Game!



アレルギー



今日は我が子のアレルギーの薬をもらいに病院へ


1ヶ月前にアレルギー検査をしていた結果ももらいました


逕サ蜒・001_convert_20110331171658


↑相変わらず・・・高い数値ですが



逕サ蜒・002_convert_20110331171729


↑前の方がこれだけ高かったので・・・少しはよくなってるかな^^;


我が子も5歳になり前の検査と今回の検査両方とも鶏肉のアレルギー反応がないので

産まれて初めて・・・鶏肉を食べてみよう!!ということになりました♪



でもいつアナフィラキシーショックになるか分からないので

昼間病院にこれる時間に食べさせるようにとのことでした(∀ ̄;)



主治医の先生が今度くるのが火曜日なので

火曜日の昼間にでもたべさせてみようかなぁ~♪



これで鶏肉が食べられたら・・・料理にも少し幅が広がり楽になりそう^^




<今日の独り言>

今日でもう3月も終わりかぁ~

4月からは我が子も・・・もう年長さん・・・大丈夫かな・・(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ


気分転換♪


今日は我が子と一緒に買い物へ♪


原発のことをず~と考えていても気が重くなるので

気分転換になにか作ろうかなあ~と思い


逕サ蜒・001_convert_20110331011910

↑半端の生地を安く売ってたのでたくさん買ってきました^^

これで手提げや子供の防災頭巾のカバーを作る予定(*≧m≦*)
少しは気分転換になるといいな



<今日の独り言>

σ(´∀`●)アタシは毎日家計簿をつけているのだけど・・・・

東北の地震があってからそういう気分になれずずっと家計簿つけてなくて


今日まとめてつけたのだけど・・・・とんでもない出費になってるΣヽ(゚Д゚○)ノ

やっぱり家計簿は毎日コツコツつけなくちゃダメですね(´Д`。)グスン

不安><

毎日・・・ニュースで原発の話を聞いていますが・・・・

進展しているのか後退しているのか・・・・(;´Д`A ```



東京電力の人やその他大勢の協力企業の方々たちなどが

命に危険があるにもかかわらず懸命に作業してくれています


毎日ニュースでも言っているように被爆しないように作業をしているから時間がかかるという

東京電力の方々やコメンテーターの人たちの言っていることも分かる





でも・・・σ(´∀`●)アタシの1番の不安は・・・・・

まだ東北関東大震災の最大余震がきていないということ><




M9.1のスマトラ沖大地震で最大余震がきたのが実際あった地震の3ヶ月後だったみたいなので

そうすると・・・今までは最大余震は1ヶ月後くらいまでにくると言われていたけれど


予想以上の大地震だったのだから1ヶ月以上たってからも最大余震が来る可能性もある・・・




原発が想像以上に回復に未だ進んでいないなか・・・・最大余震がきてしまったら・・・・・



最大余震ってだいたい最初におきたマグニチュードから1引いたくらいと聞いたので

M8くらいの最大余震ということはまた福島第一原発に津波が来る可能性が高いってことだと思うのだけど・・・



今の状態で最大余震来ちゃったら・・・・原発どうなっちゃうの?(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

それを思うと・・・本当に不安で怖くてたまりません><



でもきっと原発で作業している人たちやそのご家族はもっと不安で怖い思いをしているのだと思います

1日もはやく無事に終息できることを祈ってます





<今日の独り言>

福島第一原発・・・なんでチェルノブイリみたいにコンクリートや鉛で囲んでしまわないの?(・・?

建物の周りの放射能の数値が高いから?(・・?

公園♪

幼稚園のママからメールをもらい

久しぶりに幼稚園のお友達と公園で思いっきり遊んだ我が子(≧∇≦)ノ



本当にすっごく楽しそうでした♪



先日までは北風が強くふいていたので放射能がきになり

なかなか外で遊ばせてあげられなかったのだけど・・・今日は暖かくて風もあまり強くなかったので

遊びにいきました^^



我が子も楽しそうだったけどσ(´∀`●)アタシも久しぶりに幼稚園のママさんたちと

お話できて本当に楽しかった~♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬



<今日の独り言>

ミコトさんの仕事場の後輩くんが2Lの水を買っておいてくれました

本当に゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう! めちゃくちゃ感謝です♪

昼間にミコトさんが夜勤から帰ってきたので

σ(´∀`●)アタシは買い物へ



東京に住んでいてもやっぱり放射能が気になって・・・どうしてもなるべく子供を外に出したくなくて

いけるときは一人で買い物へ



スーパーでの買い物が終わってから来月がお義母さんの誕生日なのでデパートに行き
何かないかなぁ~と見てるときに・・・


前から欲しかったネックレスを見つけて・・・・それもセールで少し安くなってる~♪買っちゃおうかなぁ~♪
と思ったのだけど被災地の人たちのことが頭をよぎり


そんなことを思った自分になんか・・・すご~く罪悪感(_ _|||)
結局買えずに帰りました^^;


原発の問題もあり過去の震災よりも復興に時間がかかってるみたいのなので
1日も早い復興を心より願ってます




<今日の独り言>

最近やっとテレビでAC以外のCMが流れるようになった(;≧∇≦) =3 ホッ



卒業♪

ピアノの生徒が一人就職がきまり

卒業していきました



保育士の資格をとるため学校に入るのにピアノを教えはじめ

学校入ってからもレッスンや実習があるので忙しい中頑張って毎週レッスンに通った頑張りやさんです♪


目標がある生徒さんは何事にも前向きで本当に感心させられます
就職先でも頑張ってほしいです^^



<今日の独り言>

実家に帰りはじめて計画停電を体験><

夜は本当に町全体が真っ暗で・・・・散歩してみたんだけど・・・・
サイレント・ヒルが頭をよぎった・・・ヽ(゚ロ゚; )

今日は昨日東京都が発表した水に放射能が含まれてる数値が基準値より

高い数値がでた!!ということで水を買いにいったのだけど・・・・


10時にスーパーについた時には・・・もう並んでたのだけど水は整理券を配ったみたいで
その人たちだけで終わってしまった><



東京都は乳児は飲まない方が言いと発表したけれど・・・・

幼児のいる親は・・・不安でたまらない・・・



テレビでも大人は大丈夫といってるから自分たちは水道水でよくても・・・・
乳児はダメで大人は大丈夫で・・・じゃぁ幼児は(・・?


幼児だけ・・・犠牲?(・・?とか考えてしまう・・・(_ _|||)


コメンテーターも幼児のことはあまり触れてくれないし・・・・・本当に不安だな><



<今日の独り言>

原発以外で電気を供給できる物って他にないのかな?(・・?


東北や茨城県など被害を受けた方々にお悔やみ申し上げます




3月11日の当日の日は我が子と実家にレッスンしに帰ろうと思って

部屋をでてエレベーターに乗ったらグラグラ・・・・・と揺れて


結構古いマンションでエレベーターの点検もよくやってるのでまた管理人さんに
「揺れてるので点検したほうがいい」と伝えたほうがいいかなぁ~なんて思ってたら・・・・



エレベーターがグルグル回るように揺れたので・・・




地震!!!?




エレベーターが止まってくれるように片っ端から階数を押して
なんとか5階で止まってくれたので子供と一緒に非常階段で降りたのですが・・・・



地震も大きかったし・・・スゴク長い間揺れたので階段下りるのも一苦労・・・

本当に怖かったし・・・・子供も泣きっぱなし・・・




余震も多くて怖く夜の7時くらいまで家に入れませんでした・・・><





夜になって電車が動かなくて帰れなくなったじぃじがきたので
一緒に部屋に戻ったら・・・・・



レンジやオーブントースターが落ちてる・・・・・


ほとんどの家具は耐震をしていたので大丈夫だったのですが・・・・
レンジを置いてある棚だけはしていなくて・・・・中に少し入ってる食器もほとんど床に散乱・・・


やっぱりちゃんと耐震はしておかなくちゃダメだなぁ~と実感(_ _|||)



ミコトさんはみなとみらいから東京までほぼフルマラソンの距離を8時間で帰ってきた!!!

前に新潟の地震のときに震災時帰宅マップを買って鞄にしのばせておいたのが役に立ったみたい(;´Д`A ```



これから最大余震もあると思うし原発の問題も解決してないし・・・まだまだ不安な日々が続きますね><





<今日の独り言>

地震の日・・・心配をしてメールや電話をくれた方々に本当に感謝です


 | BLOG TOP | 


