野原のコリス


powered by cute web clock

Youtube音楽PV集Ⅱ



presented by Youtube音楽PV


Flashリバーシ


プロフィール

Dokin chan

Author:Dokin chan
ブログへようこそ!
よかったらコメントください♪


カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ちょっと Shooting Game!


最寄の駅に有名なドーナツ屋さんがオープンしたので



逕サ蜒・001_convert_20110428223820


↑買ってみましたぁ~♪


いやぁ~・・・・並んだ並んだ・・・(_ _|||)




おいしかったけど・・・σ(´∀`●)アタシには超甘かった(;´Д`A ```


いろんな種類があったので一応5個ドーナツ買ったんだけど・・・1個で十分って感じだったww

残りの4個は甘いのがだ~いすきなミコトさんに全部食べてもらおう(*≧m≦*)




<今日の独り言>

スケートの世界選手権・・・小塚選手のフリーの完璧な演技凄かったです~(゚∀゚ノノ"☆(゚∀゚ノノ"☆(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ!!!





懐かしい^^

この間実家を掃除していたら

σ(´∀`●)アタシが幼稚園の遠足にどうしてもこのリュックは欲しい!!とわがままを言い



今は亡き祖父がデパートを何軒もまわって買ってきてくれた


逕サ蜒・002_convert_20110427204957

↑鉄人28号のリュック+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.



幼稚園の遠足のときほかの女の子はキャンディーキャンディーやキティちゃんのかわいいリュックの中

一人だけ鉄人28号のリュックかついでるから・・・・

母親は何処にいるかすぐに分かって助かったけどねwwと言っていた





そんなに汚れてないので今は我が息子が時々使ってます♪

このリュックで遊びにいくと・・・ちらほらと遠くから「なんかスゴイ懐かしいのもってる子いる~」と聞こえてきます(*≧m≦*)




<今日の独り言>

まだ我が子は地震がくると怖いのか・・・夜地震で揺れた次の日は・・・あまり幼稚園にいきたがりません><

やっぱりまだ怖いのかなぁ~(_ _|||)


ニュースで地震の報道ばかり見ていたので

我が子の中で地震=津波みたいで・・・幼稚園で地震がきたら津波が来て助からないと思っているみたい(;´Д`A ```

説明しても・・・恐怖心の方がまだ強いのかなぁ~><

ザク♪

スーパーカスタムかな?(・・?



逕サ蜒・001_convert_20110426192207


↑ミコトさん作^^


一昨日・・・我が子のダンボール戦機を作ってたら作りたくなったみたい♪

σ(´∀`●)アタシとしては・・・でかいユニコーンとクシャトリア作ってほしんだけどなぁ~(*≧m≦*)



<今日の独り言>

悩んでたけど・・えへへさんのコメント見て

フードプロセッサー買うことにしましたぁ~♪

防災カバー

もう年長さんになった我が子ですが・・・・



なんと今になって今まで使ってた防災頭巾のカバーが壊れたので



逕サ蜒・007_convert_20110425204512



↑前に買っておいたトーマスの余りの生地で作ってみました(;´Д`A ```



まぁだいぶ・・・不恰好だけど我が子は喜んでくれたのでよかった(;≧∇≦) =3 ホッ




<今日の独り言>

今スゴク欲しいのがフードプロセッサー♪

買おうかめちゃくちゃ悩み中><
今日は天気がよかったので

みんなで自転車に乗って秋葉原へ行きました



はじめは我が子はガンプラを欲しがって探してたのだけど

レジに行く途中に・・・ダンボール戦機が目の前に!!!



我が子はすぐさま「こっちに変える~!!!」


dokin&mikoto   「やっぱり・・・(_ _|||) 」


帰りの自転車も我が子はダンボール戦機を買ってもらったのでウキウキ♪


逕サ蜒・003_convert_20110424195652



家に帰ってさっそくミコトさんと作ってました(*≧m≦*)


逕サ蜒・002_convert_20110424195434


↑結構細かくて多そうだけど大丈夫なのかなぁ~と思ってたら



逕サ蜒・004_convert_20110424195724

↑早速二人で楽しそうに作ってました(≧∇≦)



逕サ蜒・006_convert_20110424195835


↑完成したダンボール戦機♪


そうとう嬉しかったのかずっと遊んでました^^




<今日の独り言>

一昨日と昨日は我が子の喘息が止まらず・・・ゼェゼェヒューヒュー凄かった><

毎日欠かさず・・・薬飲んだり吸入してるのに・・・本当に苦しそう(_ _|||)


土曜日病院に連れて行き
今日は天気もよくなったので元気になりましたが・・・

金曜日に幼稚園のお弁当のご飯はじめて残して帰ってきたので
そうとう喘息苦しかったんだなぁ~(;´Д`A ```

幼稚園での年長さんのお泊り保育が

栃木に1泊2日から原発や地震の問題から幼稚園でのお泊り保育に変更になりました(≧∇≦)ノ



我が子と大喜びヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪



これで我が子も参加できるので幼稚園での思い出作れそうです(*/∇\*)

σ(´∀`●)アタシも何か具合が悪くなったらすぐにかけつける事もできるので安心です(;≧∇≦) =3 ホッ



<今日の独り言>

冷蔵庫が倒れないようにする防災グッズを買いに行ったんだけど・・・売り切れだった(_ _|||)

不信感・・・

最近の毎日の日課になっているのが・・・・

水道水の放射能数値の値と東京都の放射線量を調べる事




どちらも午前中~お昼過ぎには更新されてるので確認するのですが・・・・



今日は東京都の放射線量はきちんと更新されてましたが

水道水の方がお昼の14時すぎなっても更新されない(--怒)



昨日に結構な雨が降ったのでいつもと同じではないはず!!!と思い

幼稚園のお迎えに行くまでに2・3回確認してたのだけど更新されてなくて・・・><



今さっきPCつけて見てみたら!!!更新はされてたけど・・・不検出Σヽ(゚Д゚○)ノ


あんなにたくさん雨降ったのに?(・・? 変わらないの?(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ




採水時間が遅かったのかな?と思って確認したのだけど・・・いつも通り6時になってるし・・・



まぁ昨日雨が降ったから何回かきちんと確認したうえで発表が遅くなったとかならいいけど・・・

雨降った日の後に更新が何時間も遅れると・・・




σ(´∀`●)アタシはどちらかというと・・・不信感が募る~Σ( ̄ロ ̄lll)





政府は風評被害などを恐れて本当のことを発表しないのではないかとσ(´∀`●)アタシ自身は思っているので

参考程度でまるっきり信じてるわけではありませんが・・・




こういうことがあまりにも続くと・・・不安になります(_ _|||)



<今日の独り言>

最近ミスドの朝のセット300円でスーパーがあくまでお茶してます

一人で家にいると・・・地震がこわくて(;´Д`A ```


福島原発・・・燃料棒が溶解Σヽ(゚Д゚○)ノ


って・・・メルトダウンってことだよね?(・・?



まだ水蒸気爆発してないからとは言っているけど・・・・1歩手前なんじゃないの?(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

チェルノブイりの時は・・・原発1つだけだったけど

福島は1~3号機の燃料棒がメルトダウンって・・・・考えるだけでも恐ろしい(_ _|||)




話は変わり

この間幼稚園の説明会に出席♪


年長さんになったらお泊り保育というのが7月にあって

場所が栃木県に1泊2日♪


幼稚園最後の思い出に連れていきたかったのだけど・・・

頻繁な余震とアレルギーがあるので次の日の食事が心配との理由で欠席することに><




我が子も残念そうにしてた(´Д`。)グスン



他の幼稚園は幼稚園にお泊り保育するところもあるみたいで

それだったら参加できるのにね~と我が子と話してた(*´Д`)=3ハァ・・・



我が子は幼稚園のほかの子と比べると・・・わがままで手のかかることが多いのだけど

アレルギーで何か出来ないってことになるとすぐに納得する



きっと自分でも痙攣してしまったり蕁麻疹がでるのが嫌で怖いんだろうなぁ~><




<今日の独り言>

福島県への偏見が日に日にひどくなってます

旅館や宿泊施設でも断られることがあるみたいです><


福島県民は何も悪くないのに・・・

我が子がピアノを始めてから

まぁ~よく毎日嫌がらずによく練習してるなぁ~と感心してます(*≧m≦*)ププッ



逕サ蜒・001_convert_20110418223509




曲を合格して新しい曲になると

1日3時間以上練習してることもあり・・・よく集中力もつなぁ~と我が子ながら・・・ビックリ\(◎o◎)/!



まぁ・・・ちゃんと弾けないと練習σ(´∀`●)アタシが終わりにしないからやってるんだろうけど・・・・^^;


最近は自分の知っている曲が弾けるのが楽しいみたい♪

この調子で頑張ってほしいです(≧∇≦)ノ




<今日の独り言>

今日は昼間幼稚園のママさんの家にお邪魔してみんなでランチしました♪

楽しかった(*/∇\*)

今日は我が子の自転車補助なしの再挑戦^^


徐々に練習した方がいいかな~と思い

右側の補助を1つとって練習・・・・こっちは順調~♪



結構普通に走れるので今度は左側の補助をとってみたら・・・・

左側に傾く癖があるみたいでまともにはしれない(〃^∇^)o彡☆あははははっ



我が子はすぐに補助なしで走れると思ってたみたいで

走れないとすぐイライラして怒ってる(*≧m≦*)ププッ



また来週に自転車の練習しにいく~!!って張り切ってたので

頑張って練習してはやく乗れるようになるといいね~※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※




<今日の独り言>

ニュースを見るたび・・・ちと魚を食べるのが・・・怖くなります><

そういう人が多いのか・・最近のお寿司屋さんは何処の県から仕入れた魚なのかが明記されているみたいです


お店の人は大変だと思うけど明記されてると少し安心します(;≧∇≦) =3 ホッ

Σ( ̄ロ ̄lll)

久しぶりに・・・昨日と一昨日

立っていられないほどの・・・気持ち悪さに・・・顔が真っ青だったらしく



みんな心配してくれてゆっくり休むことにした><




そういえば・・・この間の検査で甲状腺に1センチくらいのリンパ腫があるらしいことが分かったΣヽ(゚Д゚○)ノ

まだ様子見だけど・・・2センチ~3センチくらいに大きくなったら切ってとらないといけないみたい><



甲状腺が炎症しているところにリンパ腫が触れて押されると・・・なんともいえないくらい気分が悪くなるので

それで気分が悪くなったのかな~



まぁ橋本病はなってしまったら治らない病気なので・・・これから上手に付き合っていかなくちゃなぁ(*´Д`)=3ハァ・・・




<今日の独り言>

今日は本当に4月?(・・?というぐらい暑かった><

今日は我が子の習い事が終わり・・・

家に帰ろうと電車に乗り結構混んでいたので


dokin    「危ないから手すりにつかまった方がいいよ」


息子    「なんで?(・・?」


dokin    「地震とかきたら急ブレーキかけるから危ないよ」


と言った瞬間!!!!





キキィーーーーーーーーーーーー!!!!




電車が急ブレーキ(∀ ̄;)(; ̄∀)


止まったとたんガタガタ揺れ始めた・・・ヽ(゚ロ゚; )



最初は驚いたけど・・・いつも9階で揺れを感じてるので


電車の中だったけど1階だったのでそこまでは怖くはなかった・・・・でも
いつまた地震がくるか分からないのに電車の中に閉じ込められてるという状況が怖かったΣ( ̄ロ ̄lll)





電車が止まってしまったのでバスを乗り継いで・・・かえってきました






帰ってきて家に入ったら・・・すぐにまた少し大きな地震がΣ(゚Д゚ノ)ノ  ビックリしました(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)





<今日の独り言>


今日で東北関東大震災から1ヶ月



原発の問題があるからほとんど進まない復興・・・・前向きに少しずつ頑張っているところへ

余震での停電・・・・



ミコトさんの仕事場の人たちも独身者だけ復興のお手伝いに行ってるみたいです


σ(´∀`●)アタシもこの間何かできないかと思い義援金を寄付してきました



物資を送ろうと思ったのだけど・・・σ(´∀`●)アタシの行くスーパーは買える量に制限があって

東北に送りたいといっても売ってくれないので義援金にしました(;´Д`A ```



1日も早い復興を心から願っています



今日はミコトさんの実家に行ってきました♪


天気も良く暖かかったのでミコトさんの実家の近くに交通公園があるので

みんなで遊びにいきました(≧∇≦)ノ



逕サ蜒・005_convert_20110410180346


↑補助なしの自転車があったので初めて練習してみました^^


我が子はビビリなので・・・転ぶのが怖いらしくあまり走れずに終わりました



自転車がうまく乗れなくて心が折れた我が子は


逕サ蜒・003_convert_20110410180306


↑ゴーカートへ^^;



その後は




逕サ蜒・008_convert_20110410180443


↑アスレチックで遊びとっても楽しそうでした♪



今度また近いうちに・・・自転車の補助なしの練習をさせにいかなくちゃなぁ~(*≧m≦*)ププッ




<今日の独り言>

今日は都知事選の投票日だったので家族3人で投票しに行きました


逕サ蜒・001_convert_20110410175938


東京の桜は今日か明日ぐらいまでが見ごろですね^^


最近の我が息子のハマっているのが・・・・


ガンダム(≧∇≦)ノ



ミコトさんがガンダム好きなのでガンダムスーパーエキスポに行ったり

秋葉原でガンプラを一緒に見ているうちに興味を持ったのか・・・・・



最近では自分で簡単なガンプラ作ってます(;´Д`A ```



逕サ蜒・003_convert_20110409225626



逕サ蜒・004_convert_20110409225659


↑最近は外で遊ばせるのが怖いのでガンプラ作ってました^^;

結構器用みたいで・・・説明書見ながら作ってた(*≧m≦*)




<今日の独り言>

明日はミコトさんの実家に遊びにいきます^^

始園式♪

今日は我が子の始園式でした^^



昨日の発熱で幼稚園行けるか昨日は不安だったのですが朝になったら熱も下がってたので

行けて本当に良かった♪



今年で我が子も年長さん(*≧m≦*)

昨日年長さんになるので目標を我が子と決めました



1つ目は・・・今まで1ヶ月間1度も休まず行ったことがないので

年長さんの目標は何処か1ヶ月間休まず行けることかな(≧∇≦)ノ



2つ目は・・・年少さんは・・・川崎病で  年中さんは・・・喘息で入院してるので

年長さんは入院しないで幼稚園生活をおくること!!


昨日そう話したらスゴク嬉しそうに「ガンバルぞ~!!」って気合入れてました(〃^∇^)o彡



今年で幼稚園も最後なので思いっきりこの1年間楽しんで幼稚園生活おくってほしいです♪



<今日の独り言>


昨日の余震はスゴク・・・長くて怖かった((o(;□;`)o))

あんなに揺れて・・・東京震度3なの?(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

昨日・・日本脳炎のワクチンを接種したのだけれど・・・


今日朝になって我が子の目が・・・とろ~んとしてて




・・・・・・熱ある?(・・?と思い測ってみたら


38度・・Σヽ(゚Д゚○)ノ




まぁ発熱や痙攣などの副作用があると説明書を読んでたのでそうなのかな~とは思ったけど

実際ワクチンをうって発熱したのがはじめてだったので・・・


ちょっとおどろいたけど・・・一応報告のため病院に電話^^;



熱がどんどん上がると心配だけど・・・一応明日まで熱を測りながら様子を見るということになりました^^


明日から幼稚園なので明日には熱が下がってくれるといいなぁ~><




<今日の独り言>

明日から幼稚園はじまるので本当は今日我が子と一緒に上野にいってお花見しようかと思ってたのだけど・・・・


熱をだして行けなかったので

逕サ蜒・002_convert_20110407150326


↑家のマンションのベランダから見えるを我が子と眺めてお花見♪


花を見ると・・・地震や放射能の怖さが和らぐくらい癒されます+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.



日本脳炎

今日は病院に昨年我が子は川崎病になって

うてなかった日本脳炎を接種しに行きました♪


日本脳炎はインフルエンザと違い我が子のアレルギーでも

普通にうてるので皮内テストがないとこんなに時間が短くていいんだぁ~と驚きましたΣヽ(゚Д゚○)ノ





<今日の独り言>


逕サ蜒・001_convert_20110406180510

↑この間・・・我が子が作ってきた砂絵♪

最近の我が子はこどもチャレンジが大好きで

よく自分からやっていて良い傾向なのですが


今勉強しているのがひらがなやカタカナを書いているので・・・・

うまく書けないと消しては書き直し・・・消しては書き直しの繰り返し><



テーブルや机の上は消しゴムのカスでスゴイことに・・・Σヽ(゚Д゚○)ノ



消しゴムのカスをまとめて捨てるのには毎日スゴイ量なので



逕サ蜒・003_convert_20110405175803

↑クリーナーを買いました♪


我が子も消しゴムのカスがでると進んで掃除してくれるので助かります^^




<今日の独り言>

気象庁が大気中の放射物質の拡散データーをやっと公開って・・・・・

やってること・・チェルノブイリの時と変わらないじゃないか・・・と思うのはσ(´∀`●)アタシだけ?(・・?

今日はいい天気♪

お布団干すのにはもってこいのお天気なのに・・・・

σ(´∀`●)アタシは放射能が気になり干せない・・・




原発がこのような事態になってから考えてたのだけど

日本って戦争で原爆おとされて被爆国なのに・・・

なんで同じようなものを自分たちで使っちゃっているんだろう・・・><


日本は地震国なのだからこれを気に人間に手に負えないものを扱うのはやめて
他のもので電力を作るようにしなくちゃいけないんだろうなぁ~


でも・・・原発につぐ電力が何で作れるかは分からないけど・・


σ(´∀`●)アタシも今まで原発のことを考えないで電気を普通に使ってた(_ _|||)
ましてや福島の原発のほとんどで関東の電力をまかなってたのも知らなかった><


考えさせられます・・・(´Д`。)




<今日の独り言>

最近我が子は自分からひらがなをよく書くようになりました♪

あたりまえの事なのかもしれないけど


兄弟(姉妹)みんなお互い結婚して・・・お嫁さんや旦那さんと生活をしていくと

それぞれ家族同士の考え方があるから

一緒に生活していたときより些細なことで言い争いになることが多くなるのかなぁ~><



σ(´∀`●)アタシには妹がいるのだけれど・・・・


σ(´∀`●)アタシにはσ(´∀`●)アタシの言い分があって

妹には妹の言い分があって・・・・


σ(´∀`●)アタシは小さい頃から人に自分の意見を言うのも下手だったし・・・

人とちょっと変わってるみたいなので人にあまり意見を言わないようにしてるのだけど・・・・



家族には思ってることを言ってもいいのかな?(・・?

そこだけは甘えてもいいのかな?(・・?と思っていたけれど・・・・



お互い結婚して家族を持つとそっちが家族になるので
自分と違う意見や行動はわずらわしく思ったりするんだろうなぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)


本当に難しい~(´Д`。)グスン




<今日の独り言>


何か今日のブログ・・・支離滅裂・・(_ _|||)

ミコトさんから

今日賞与が入ってるかもよ~と聞いて



ウキウキで銀行に行ったら・・・・入ってなく・・・



dokin  「入ってなかったよ!!」


ミコト  「今日は4月1日でしたぁ~」


dokin  「・・・・・・やられた」


ミコトさんを先にだまそうと思ってたのに・・・今年はまんまとだまされました><




<今日の独り言>

白蓮が咲いててきれいでした♪

今日は実家に帰っていたので写真にとれなくて残念だったな><

 | BLOG TOP | 


