野原のコリス


powered by cute web clock

Youtube音楽PV集Ⅱ



presented by Youtube音楽PV


Flashリバーシ


プロフィール

Dokin chan

Author:Dokin chan
ブログへようこそ!
よかったらコメントください♪


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ちょっと Shooting Game!



家のワンパク坊主は卵と牛乳のアレルギーで食べれない物がたくさん><




はじめにアレルギーと言われたのは・・・

ワンパク坊主がまだ生まれて1カ月のとき><



その時はまだミルクしか飲んでなかったし・・・アレルギー用のミルクを上げていれば大丈夫だったので

卵と牛乳のアレルギーの食事が大変とは・・・・漠然としか分かってなかったのだけど・・・・・




離乳食が終わり・・・普通の食事になって・・・

卵と牛乳の入ってる食べ物ってこんなにたくさんあるのかぁ~というのにビックリ\(◎o◎)/!




買い物はいつも裏に何が入っているかを全部確認してから買わなくてはいけません><

結構入ってなさそうなあ食べ物でも・・・・入ってたりするんですよね~






今までは「アレルギーだからこれは食べられないんだよ~」とか


「コレ食べたら体が痒くなっちゃうよ~」と言えば我慢できていたのだけど・・・・・




最近・・・食べ物に対して興味がでてきたのか・・・・

みんなと同じものをスゴク食べたがります(;´Д`A ```



そして何日か前からずっと食べたい!!とワンパク坊主が言ってたのが・・・カレーライス


普通のカレーのルーだと牛肉の脂が入っているので・・・




↓ワンパク坊主のカレーのルーはいつもこれ~




DSCF2214_convert_20090311215717.jpg



これがあるのでほんとに助かります(≧▽≦)




ハンバーグなどは挽肉を豚肉にしてしまえば見た目は全然変わらないので大丈夫なのだけど・・・

カレーライスだけは・・・・味も・・・においも代用のものがなくて・・・(_ _|||)





これをはじめて見つけたときはほんとに嬉しかったです~♪





これでカレーライス作ってあげるといつも3杯くらいご飯たべるので・・・作ってるσ(´∀`●)ァタシも嬉しくなっちゃいます(///∇//)





このカレールー・・・・結構大きいヨーカドーや薬局屋さんで売ってる所時々みかけるけど・・・・

σ(´∀`●)ァタシはいつも生協であるときにまとめ買いしてます^^




アレルギーじゃないお子さんも離乳食の終わった1歳くらいから食べれるみたいです♪






<今日の1曲>








最近・・・ワンパク坊主がみんなの歌でよく聴いてるお気に入りの曲♪


虹を渡っていく所と・・・・最後に男の子が転ぶところが何故かお気に入りww

この歌聴きながら同じ所でワンパク坊主も転ぶマネしてます(*≧m≦*)プププw



コメント

久し振り(^o^)

最近花粉症になってツライッス!
鼻が赤い!

うちはキャニオンスパイスというメーカーの
カレー粉を使ってるよ♪
HPを見ると材料なんかこだわりがありそうなカンジ"^_^"
今日のお昼はそれを使ってカレーピラフでした。

>モモ☆ママさん
。・∀・)ノ彡☆おひさぁぁっ♪

σ(´∀`●)ァタシも今年から花粉症になったみたいで・・・くしゃみがとまりません><

キャニオンスパイスか~φ(..)メモメモ
今度HPみてみよ~♪ 
カレーピラフかぁ~いいなぁ~美味しそう(≧▽≦)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


