野原のコリス


powered by cute web clock

Youtube音楽PV集Ⅱ



presented by Youtube音楽PV


Flashリバーシ


プロフィール

Dokin chan

Author:Dokin chan
ブログへようこそ!
よかったらコメントください♪


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ちょっと Shooting Game!



次の曲~♪

今月の最後にコンサートがあるので・・・


それが終わったらまた次の曲を練習しなくてはぁ~と思い・・・・



一応の候補がこれ~







学生のころ・・・ラフマニノフは抜粋して宿題にだされていたので・・・・


この曲は弾いた事がないので・・・1から譜読み~(;´Д`A ```




頑張らなければぁ~><




<今日の独り事>


ワンパク坊主が風邪で幼稚園お休みしてるので・・・・ピアノ練習すると

スゴイ勢いで邪魔してきますΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


スポンサーサイト

コメント

ラフマニノフ うっとりしますねw

おひさでーす!
ラフマニノフ・・・
自分、手がショパンみたいに小ちゃいので無理!w

そういえば、鉄鬼やります?

>エへへさん
ラフマニノフやっぱりいいですよね~♪
本当は弾くより聴く方がいいのだけど・・・欲だしちゃいました(;´Д`A ```



>ロウェナさん
。・∀・)ノ彡☆おひさぁぁっ♪です
元気でしたかぁ~?

手が小さいのですか・・・羨ましい・・><
σ(´∀`●)ァタシなんて女のくせに手が大きくて・・・(_ _|||)

鉄鬼やろうかと思ってます~♪
アカウントも一応登録しましたぁ~(≧▽≦)

先生~~教えてくださいw

いま娘がピアノ習ってるんですが、嫁が娘にピアノを買うと言い出して

きのうも中古ピアノを探しに彷徨ってたですが

店員さんに「シュベスター」のピアノを進められたものの

夫婦がピアノはYAMAHAとKAWAIしかしらないので

シュベスターが本当にいい物なのか迷ってます

年式は聞き忘れたけど25万円で売ってました

嫁はYAMAHAの猫足?みたいなピアノに一目惚れ

してましたけど38万だったので18万円の差は何?

と聞いたら「元の値段が高いので~」って音も違うのかな?

どうかDokin先生、素人の私たちにアドバイスをm(_ _)m

>natuさん
σ(´∀`●)ァタシなら迷わずYAMAHAを買います^^

値段の差は元の値段が違うのだと思いますが中古のピアノの難しいのはそのピアノをどのような人が弾いていたかによって異なるんです~><

例えば同じ型で5年しか使っていないピアノが2つあったとして


1つは子供が弾いていたピアノで
もう1つはピアノの先生が使っていたピアノが

中古で同じ値段で売られていたらいいですが・・・

ピアノの先生が使っていた方のピアノの方が
ピアノの状態もいいですし音もいい状態になってると思いますので


やはり良い状態のピアノは値段設定が高くなっていると思います

後・・・ネコ足はもともとランクの高いピアノなので他のアップライトよりも高く値段設定されていると思います♪


なんか長くなるのでスカイプチャットに説明のこしておくね~^^



先生ぇ~~~

ご指導ありがとです

実際に自分が弾けたら「これだ~~~」とか

思うのかもしれませんがw

そんな腕ないし・・・

今夜嫁と相談してみます


それとスカイプチャットはどう見たらいいのかな?

>Natsuさん
あまりお役にたてなくて・・・(;´Д`A ```

でもこれから楽しみですね~^^
もし出来るのならピアノを置く所の床の補強するといいですよぉ~^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


