野原のコリス


powered by cute web clock

Youtube音楽PV集Ⅱ



presented by Youtube音楽PV


Flashリバーシ


プロフィール

Dokin chan

Author:Dokin chan
ブログへようこそ!
よかったらコメントください♪


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ちょっと Shooting Game!


ず~と・・・泣きながら幼稚園に行っていたワンパク坊主・・・・


でも・・・・・・




最近は頑張って泣かずに幼稚園に行ってます♪





きっかけは・・・・・



これ~




DSCF2453_convert_20090612103433.jpg



↑ジュースを入れて作るアイス♪


ワンパク坊主はアレルギーがあるためほとんどのアイスが食べれなくて><

いつも買えるのは・・・・あずきバーだけ(´A`。)グスン




なのでワンパク坊主の好きなジュースを入れて一緒にアイスを作ってます(≧▽≦)





それが1つのきっかけだったのか・・・・




最近は「幼稚園頑張ったらアイス頂戴ね♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬ 」と言いながら

泣かずに頑張ってます^^




でも・・・・・・



もう1つの泣かずにいけるようになったのは



言い方が変だけど・・・・・


多分・・・σ(´∀`●)ァタシがワンパク坊主の味方をしたからかな~?って思ってます(((( *ノノ)





実は幼稚園で



ワンパク坊主はちゃんとジッと座ってたのに走りまわってるお友達がいて

その子が走ってるときにワンパク坊主に気づかずにぶつかったんです



もちろんお互い痛くて・・・泣いちゃったみたいなのですが・・・・・



お互い痛かったので幼稚園の先生が「お互いにごめんなさいしようね~」と言って

その時はお互いにちゃんとごめんなさいしたのですが・・・・・



ワンパク坊主としては・・・なんで自分は何も悪い事してないのに謝らなくてはいけないのだろう・・・

という気持ちが強く納得いかなかったみたいです><



ワンパク坊主の中では・・・・


お友達が「ごめんね」と言って自分は「いいよぉ~」というやりとりなら納得するのに・・・




なんでちゃんと座っててぶつかられて・・・何も悪い事してない・・・むしろいい子にしてたのに

「ごめんなさい」しなくちゃいけないの?という気持ちがず~と抜けなくて




それで幼稚園に行きたくなかったのではないかなぁ~と・・・思って





ワンパク坊主に




「悪い事してないのにごめんなさいするのって辛いよね><

 でもお母さんはワンパク坊主が悪い事してないのは分かってるからね^^大丈夫だよぉ~

 ワンパク坊主の味方だよぉ~♪」と言ったら



そう言った次の日から・・・少しずつ泣く時間が少なくなっていって・・・・・


今では泣かずに頑張ってます^^



幼稚園で色んな体験をして少しずつたくましく成長しているみたいです(*≧m≦*)





<今日の独り事>


ワンパク坊主・・・ピアノはじめましたぁ~^^

でも・・・・まだ3歳なのでピアノは弾かせないで

耳の方を先に育てようと思ってま~す♪




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


