野原のコリス


powered by cute web clock

Youtube音楽PV集Ⅱ



presented by Youtube音楽PV


Flashリバーシ


プロフィール

Dokin chan

Author:Dokin chan
ブログへようこそ!
よかったらコメントください♪


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ちょっと Shooting Game!



グチ・・・

突然ですが~・・・・


お風呂掃除ってみなさんの家では誰がやってますか?(・・?



家は・・・・今は主人の担当なんです



結婚したての頃は家の掃除は全部σ(´∀`●)ァタシがしてたのですが・・・・


妊娠してから途中から主人がやってくれるようになりましたぁ~><




でも・・・まぁσ(´∀`●)ァタシが5ヶ月でお腹が大きくても洗っていて・・・・

それでもやってくれそうになかったのでσ(´∀`●)ァタシがお願いしてやっとやってくれるようになったんですけどね(´A`。)グスン





まぁここから思いっきりグチになるのですが・・・(*´Д`)=3ハァ・・・


家の主人は言われないと何もしてくれないんですよぉ~><

逆に言えばやってはくれるのですが・・・・
σ(´∀`●)ァタシとしては自分から少しは動いてくれないかなぁ~とず~と思ってて・・・・



時々お願いもするのですが・・・たぶん聞いてないか・・忘れてるんでしょうね~(_ _|||)

自分からやってくれる時は・・・σ(´∀`●)ァタシが主人とけんかして原因が主人にあるときだけなんです




そして・・・・



今日のグチの原因はお風呂掃除なのですが・・・・・




ココのところず~とお風呂をいれてくれてるのはいいのですが・・・・・

どうみても洗ってるのは浴槽だけだと推測~Σ( ̄ロ ̄lll)



今までは主人に分からないように自分で洗ってたりしてたのだけど・・・・・




なんか毎回毎回σ(´∀`●)ァタシがやってるのでだんだんムカついてきて


今回はいつになったら自分で気づいてやってくれるか試してたんです><



汚くなったらいつかは他のところも洗ってくれるだろう!!と思いながら

何も言わずに待ってました・・・・




5日すぎ・・・・・・




1週間すぎ・・・・・・・



(何かお風呂場の床汚くなってる気がするんだけど・・・・)



2週間すぎ・・・・・・・・


(てかなんでこんなに汚いのに何も思わないのヽ(☆`Д´メ)ノ

 ちゃんとメガネかけて洗ってるのか~と思い確認したところ・・・メガネかけてるし)



3週間すぎ・・・・・・



(お風呂場の扉まで汚れてきてる気がするんですけど~・・・・ガ━(◯Δ◯∥)━ン)




洗う気・・・・全くなし・・・・((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる



そして・・・いつも我が家では夕飯の後にお風呂のですが・・・・・


今日は夕飯食べ終わってもお風呂入れてくれる気配がない・・・・・・


主人をみると・・・ワンパク坊主と一緒に夢中になって「仮面ライダーキバ」のDVD見てるし






・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・






プチッ






と平常心でいられる糸が今日キレてしまいましたぁ~



主人なんかに頼ったσ(´∀`●)ァタシがバカだった・・・・・(_ _|||)



今日お風呂場を大掃除・・・・・・



30分くらい掃除して・・・・やっとましになりましたぁ~(;´Д`A ```





お風呂掃除が終わって戻ってみると・・・・まだDVDみてるワンパク坊主と主人が((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる



お風呂をため終わると・・・・何事もなくお風呂に入る主人とワンパク坊主





「ありがとう」も「洗ってもらってごめんね」という言葉もないし・・・・(*´Д`)=3ハァ・・・


多分・・・主人は洗ってもらってラッキーか今日はなんで洗ってくれるんだろうとしか思ってないはず




その証拠に・・・σ(´∀`●)ァタシがチョッと怒りがおさまらなくて・・・・

主人に対する受け答えが少し冷くなったら




「なんか怒ってるの? 機嫌悪いの?」って聞いてくる始末・・・・モゥダメダ━━。゚(ノдヽ)゚。━━ァ!!!!




これ以上話してるとイライラしそうなのでワンパク坊主を寝かせよ~と思って寝かしてるうちに



また思いだしてイライラ



・・・・・・ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!




もうどこかに吐き出したくて・・・・ブログに吐き出しちゃいましたぁ><





こんなくだらないグチで(*;ω人)ゴメンナサイ



でも書いたらだ~いぶスッキリしましたぁ~^^








<今日の独り事>


ワンパク坊主は最近チャーハンにハマってます(≧▽≦)





スポンサーサイト

コメント

ドキンさん、だいぶストレス溜まっていますね(>_<)
我が家は日ごろの浴槽などのお風呂掃除は私ですが、床や壁、カビキラーなどは主人に任せています。私も掃除はあまり得意とはいえません。なのでお風呂場も浴槽を洗っても床とかまでは気が向かないとなかなか・・・台所もシンクまでは掃除するのにガス台は時々だし・・・(^^ゞ
一つ提案があります。お風呂場はご主人と決めずにお風呂場の浴槽とお湯はりはドキンさんにしたら、床、壁類はご主人というふうに小分けに分担してみてはいかですか?掃除が苦手な人って1~10までできないんです。
お風呂場を半分、ごみ出しも半分、洗濯も半分というふうにするといいかなって思います。私も主人から、ここまで掃除したのにここで終わらせられるところが私らしいと言われます(^^ゞ
一度手をつけると最後までやらないと終わらせられないのが主人みたいです・・・私の主人とドキンさん掃除話しに花が咲きそうですね(^-^)

家事の分担て最初が肝心だよね~
うちは休日はやってくれるよ。
ただ‥めっちゃ洗剤をかけて洗うか、水を掛けるのみ(-_-;)
どちらも口を出したくなるでしょ?
勿論浴槽以外は洗わない。
水はけがよくて毎日洗わなくてもいいんだけど、
この時期の水周りは清潔にしたいよね。

専業主婦だし、家事好きな旦那さんと比べてはいけないと思いつつ、
たまにイラッとくることもあるよね(ーー;)

自分で言うのもなんだが、うちはうまくいってるかもしれない。
これといって決まってる分担は、風呂掃除が自分かな。
風呂掃除も隅から隅までやると、むっちゃ時間が掛かるので
今日はこことここ。次はことか決めてやってます。
正直全部やると疲れますからね^^;
もち普段も、食器洗い片付け洗濯等も手伝ってます。
あえていうなら、手伝わされていますww

>ジーニーさん
なるほど~分担ですかぁ~それもいいですね~^^

でも・・・主人との性格からして・・・
σ(´∀`●)ァタシが少しでも手をつけるようになるとやらなくなる傾向があるので・・・そこが不安だったりするけど(;´Д`A ```
ためしにやってみようかなぁ~(≧▽≦)

ジーニーさんの旦那様はお掃除ちゃんと分担してやってくれるのですね~♪
さすがです(((( *ノノ)




>モモ☆ママさん
おぉおお休日やってるれるのですね~♪
いいなぁ~+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

モモ☆ママさんの旦那様はメチャクチャ優しいですもんね~^^
子供の面倒もちゃんと見てくれそうだし(*≧m≦*)

家事好きの旦那様とか本当に羨ましい~><



>naduさん
naduさん・・・・ステキ~+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
主人に見習わしたい・・・(_ _|||)

食器や洗濯まで・・・素晴らしすぎる~\(◎o◎)/!




コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


